豊かな倹約を希望。 | 幸せはいつも自分次第~輪奈の引き寄せ日記~

幸せはいつも自分次第~輪奈の引き寄せ日記~

人生いろいろ
子供の個性もいろいろ
いろいろあるけど、感謝を忘れず
楽しむことを忘れず
毎日キラキラしたことを引き寄せていきたい私です。
よろしくお願いいたします♡

今月予定外の出費が多かったけど、

(どれも無駄とは思ってないけど)

お給料日まで
お金はおろしたくないし、
かといって、

セコセコした気持ちで切り詰めた生活はしたくない。

豊かな気分で節約、、、


いや、節約って響きもあまり好きじゃないから


豊かな気分で倹約したいぞと思っている私。。


(調べたら、意味はほぼ同じなんやけどさ)


てなわけで、引き寄せ的に豊かな気持ちで豊かにのりきろういこう。

今日もスーパーで本当に食べたいものや
綺麗なブーケを購入しました。

ブーケは
疲れて帰ってきたパパが
綺麗やなー照れと癒されてるし、
(もちろん私も癒されてるし)
マメにお水替えてたら
綺麗に長持ちするし、これは必要経費とみなしているのです真顔



夕飯は
息子リラックマの好物ばかり。




カニクリームパスタに
ローストビーフサラダ、
ムール貝のガーリック焼きカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


これもさ、
ちょっと彩りにこだわって?
カフェぶってみたけど


ちょっと待って。
一回計算してみよ、、



と計算したら

一人あたり250えん

しかかかってなかったから、びっくりカナヘイきらきら


おおおー。


カフェやったらあと800~1000円はかかるな。

でもさ、
カフェはカフェの良さがあるから
カフェをガマンってのも違う気がする。

カフェ大好きなフランス人やし、、真顔


(日本人やろ。サラッと嘘つくな)


それで思い出したのだけど、
フランス人の節約、倹約生活は
激しく同意できるやり方だったり
バランスがよいと思えることが多いのだけど、


日本人の節約、倹約生活は極端なやり方が多いというか、
そこ我慢するんならこっち削ろうよ?!って思ってしまう
見てて豊かな気持ちになれないので
読まないようにしている私。。。


めっったに

この人のやり方好き!!ってのに遭遇したことがないな、、、ショックなうさぎ



まあ人のことはともかく、


自分が
引き寄せのやり方で
豊かな気持ちで倹約してたら、豊かになるってのを実証していけばいいかー。。カナヘイうさぎ