色々とお勉強やね~ | ルミナリエのブログ

ルミナリエのブログ

病気知らずで生きてきたのに2018年下咽頭、食道癌になり2020年乳癌にそして2021年耳下腺癌になりまたまた、頸部リンパ節癌と肺癌発覚!!コロナ禍での治療選択や、今までの治療体験を思い出しながらポジティブに生きるアラ還です

こんばんはチュー

今日は朝からどんよりの降ったり止んだり一日🌨️
暖かいのか?肌寒いのか?
難しい日でした〰️😅

私は抗がん剤治療日病院
腕のポートの事も考えて服装を決めま~す
★☆(*´з`*)☆★
採血からレントゲン
皮膚科から耳鼻咽喉科
そしてケモ室なので
半袖Tシャツに軽い羽織り物にブルゾン😚で、いいのかな?
段取り的には慣れていて大丈夫と思っていたTシャツ
『着替えて下さい』
(。>A<。)
何で! Tシャツやんチュー
どうやら
胸のプリントが駄目らしい〰️🤣
ありゃ~今までどうやったはてなマーク
たまたま無地〰️🤩?やった
今はコロナの影響で常備されてたTシャツ無いもんね~😂
しかし、このプリントがアウトとは今日まで知らなかった〰️😜
ちゃんと病院のTシャツ出してくれました
(^_^)v
いかに、着脱を少なくして最速に動けるかを考えて行ったのに😅
((((;゜Д゜)))) 通院歴6年
エエ~知らなかった
ひとつお勉強やね🤗
皮膚科へ
ちょっと待ち時間長かったな~😫
診察 肌の具合見て
今回は新たな湿疹が手首に少しだけ出てる感じでミノサイクリンが効いているからかなとの事
それと気になるのが肌が赤黒くなっている部位が
先生いわく
『ミノサイクリンの副作用ですね
また様子を見て代わる薬への変更も考えましょう』
あ~ぁ
またまた副作用🤣
お尻の湿疹傷回りもめちゃ黒いのよね~爆笑おいでガーンガーン
傷にはアズノールしっかり塗っているのに全然治らなし〰️😅
お尻痛い(+。+)から丸の穴あき低反発座布団まで買ったのに
先生いわく
『穴あきは出産時の傷など有る場合で××さんの場合は傷の場所が違うので普通の低反発座布団で傷にかかる重力を分散する方が良いですよ~』
il||li (OдO`) il||li
せっかく買ったのに
またまたお勉強やね〰️🤗
余り治りが悪いので亜鉛の数値調べて薬代えるみたいです😚

耳鼻咽喉科へ
今日は女先生の診察~口笛
主治医の事を聞いたら 
もう移動したって~
(。>A<。)
今度移動の大学病院での光免疫療法の事を聞く準備してたのに爆笑おいでおいで
頭頸部癌での光免疫療法やってる大学病院のはずなのよね~ガーンガーンガーンガーン
もしもの時の話しをしておきたかったのにな~😅

って事で
新しい主治医先生は女先生に🥳✌️
サバサバした先生です🤩
これから色々と相談する事が有るので知ってる先生で良かった口笛拍手
血液検査の結果も良好で合格合格合格
何故毎回レントゲン撮るのかはてなマークはてなマーク
聞いたら
『癌はレントゲンではもう見えないけど、胸水が溜まる場合が有るのでそれを見てますよ』
納得 またお勉強やね🤗

ケモ室へ
今回は早く呼ばれました😚
初めての男看護師さん
研修生さんかな男前やし初々しい感じだわウインクルンルン音符ルンルン
みんなこれから色々とお勉強して頑張ってほしいですねニコニコ愛愛お願い
そんな事を思いながら
私は治療開始直後
爆睡~大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび
トイレと問診以外寝るふとん1ふとん2ふとん3
終了時間
2時半過ぎ~ニコニコ
段取り良く会計済まして3時にはバス乗り場へ
帰りは食材買い物して
調剤薬局寄って
雨が当たらないよう帰宅

今は映画見てます〰️🤓
目がランラン目 目
何時に寝れるかな~😜