持ちよりランチ | ルミナリエのブログ

ルミナリエのブログ

病気知らずで生きてきたのに2018年下咽頭、食道癌になり2020年乳癌にそして2021年耳下腺癌になりまたまた、頸部リンパ節癌と肺癌発覚!!コロナ禍での治療選択や、今までの治療体験を思い出しながらポジティブに生きるアラ還です

こんばんは😃🌃


いつもブログにご訪問、いいねを

ありがとうございます🙇


今日は女3人かしましで爆笑おいでてへぺろおいでチューおいで

持ちより昼食会をしました~おにぎり焼肉鍋


友達の誘いで急遽決まったのですが

私は美味しい酒粕を貰ったのが有ったので粕汁の用意を焼肉

一人はたこ飯のおにぎりに🍙ロールキャベツに筋煮込みに白和え色々と

お呼ばれ宅は焼きそばの用意とデザートの用意を

何だかんだで賑やかな食卓(コタツ上)

私の顔面神経麻痺を気遣っての家食事🥰

ありがとう😆💕✨

久々に集まってのお喋りとご馳走でした

デザートにアップルパイ🥧と珈琲☕️まで😋✌️

ご馳走さま~😆

話しも色々有ったのにえー

またまた私の都合で➰笑い泣きおいで

本日初の歯医者予約日3時半😛

バタバタで切り上げて歯医者まで送ってもらった〰️🤪


予約時間ギリ到着

今日は下前歯の治療でした😀

麻酔の効き目がいまいち~🤣

痛みが〰️🥶痛い➰🤢

何度も打たれた麻酔

今更ながら麻酔の凄さを身をもって知った😛✌️

麻酔がなければ医療の進歩は無かったんだろうな~と

何も感じなくなった口をボーとびっくり開けて治療をして貰いながら考えていた🤪

治療が終わり

先生が

「残せる神経は残そうと思っているんだけど、残念だけど歯の根元がダメになってるので神経処置してます~」

解ってます➰🤪

( ゜o゜)ボーと口を開けてても

アッ( ̄▽ ̄;)💨

神経抜いてるんじゃない~🤣

感覚的に解ってます➰🤪

2年前までは

虫歯無しの歯が自慢だったのにえーん

なんでしょ

神経を抜かれていく私の歯🤢

全部の治療すると

神経の残る自分の歯は何本残るんだろう

ふと思ってしまった😵💧

さみしい😣⤵️

放射線に抗ガン剤2回の影響!?!?!?!?

酒、タバコやめて

甘党になったからガーン!?!?!?!?!?!?

考えても仕方ないか~🥴

出来るうちにやるだけの事やね~🎶


治療を終えた

LINE見たら友達が待っていてくれた

家まで送ってもらったおねがい


いつも

いつもありがとう😆💕✨

気遣い心遣い

感謝です〰️🙏