歯医者の機械音 | ルミナリエのブログ

ルミナリエのブログ

病気知らずで生きてきたのに2018年下咽頭、食道癌になり2020年乳癌にそして2021年耳下腺癌になりまたまた、頸部リンパ節癌と肺癌発覚!!コロナ禍での治療選択や、今までの治療体験を思い出しながらポジティブに生きるアラ還です

こんばんは😃🌃


いつもブログにご訪問

ありがとうございます🙇


今日は朝から2時間半のバイトして

夕方は歯医者さん行きの日でした爆笑

朝は商品の値付けに陳列等々

それなりにバタバタ忙しいです〰️🤪

九ヶ月振りでしたが、アッと云う間の2時間半のお仕事でしたウインク

家に帰りお昼ご飯たべたら

チョイと睡魔が➰🤪

バスの時間までのお昼寝

まどろみタイム~🎶🥳✌️


ちゃんとバスにて歯医者へ

今日は上の前歯の治療でしたびっくり

もう先生に全てお任せしてるので

私は、診療台に座り言われるがままです🤗

今日も麻酔を打っての治療ウインク

頸部リンパ節の浮腫で首の突っ張りと

顔面神経麻痺で口が思うように開かず痛い😖💥

治療の歯は麻酔しているので大丈夫✌️

目を閉じて、機械音の感覚でどの歯が今どの様になっているのか想像するのが癖です〰️🤪

色々な機具が使われている様子チュー

歯を削ってる!?!?時間が長いな~🤣

私の歯無くなるんじゃ〰️ないえーん

とか、色々

口をゆすぐ時に、舌先で歯の確認歯

大丈夫まだしっかり歯を確認爆笑チョキ

ホント歯の治療って繊細なんですよね🎵

口中で何が起こっているのかびっくり!?!?

見えない分の想像が、機械音と口開け時間で大きく大きく膨らみますよね~🤪

あの機械音が無ければ良いのに口笛

幸い私は歯医者が苦手ではないので良かったけど、

知り合いは機械音を想像しただけで身体が硬直して汗が吹き出す始末ガーン

彼女曰く、『全身麻酔して治療して欲しい~🥴』だってチュー

ホント見えない怖さは有りますよね🤣

だから先生との信頼関係でしょうね🎵

私にはわからない虫歯えーん

サクサク通って治します~🎶🥳

病気するまで虫歯無しだったのにえーん

酒、タバコやめて

甘い物食べるようになったからか〰️ムキー

何でこんな事に

唾液が少なくなったのも有るし

放射線や抗ガン剤の影響もえーん

とにかく、酷くなる前に治すぞ👊

でぇ

来週2日の予約して

今日もお仕事終わりの友達が迎えに来てくれました🚙

有難い~お願い・有難い~お願い


そしてその足で期日前投票に行って来ました~😆

これで日曜日、ゆっくり出来ます🎵


どんな日本になるんでしょうか?😒

夢も希望も有る日本おねがい


ブログ書きながら

今テレビで流れている録画ドラマ

「日本沈没~」ガーンやて~🤣



前向き、前向き

ケセラセラ~🎶🥳✌️