月1回の胃腸のメンテナンス、今日から準準備期間です♪ | 『冷え・コリ・体型・自分で直したい!欲張りママのためのyamuna&ピラティス【お子様連れ・出張OK】茨城つくば

『冷え・コリ・体型・自分で直したい!欲張りママのためのyamuna&ピラティス【お子様連れ・出張OK】茨城つくば

『指導歴10年以上、3児の母。身体の声に沿った整え方、鍛え方をお伝えします。肩こり・腰痛・尿もれ・内臓下垂・子宮脱、ピラティスで改善。つくば・つくばみらい・石岡・土浦・守谷・取手・我孫子・ひたち野うしく・牛久」

こんにちは!

 

 

今日は5月5日の子供の日ですね。


 

お庭でBBQをするつもりでしたが、

雨と風のつくばです。涙。

 

 

ゴールデンウィークの最終日、残念な天気ですが、

明日からの学校に向けてのんびりするとします。

 

 

話は変わりまして、

私は今日からファスティングのための準準備期間に入ります。

 

 

今月のファイスティングは、

5月12日~14日の新月に合わせて行います。

 

 

この3日間は、ミネラルたっぷりのジュースとお水以外は絶食します。

 

 

ファスティングの目的は、

3日間、固形物をたべないことによって、

胃腸を休めます。


そして、腸内洗浄をすることで、内臓のメンテナンスになります。

 

 

体重が減ったり、便秘がよくなったり、肌荒れが治ったり、気持ちが明るくなったり、たくさんのお土産つきです。




この世に生まれ、

一日3回の食事をすることが当たり前だと思い、生活をしてきました。

 

 

しかし、私は、今月46歳になるのですが、

最近、1日3回の食事がとても多く感じる日が多くなりました。

 

 

 

昨日は、笠間芸術の森公園で開催されている

陶炎祭へ行き、

たくさん、美味しい屋台料理を食べました。

 

 

そしたら、やはり、今日は、胃腸が重たい・・・。

 

 

実際に、

食べたい!という感情が湧いた時、

実際にお腹が空いているのか?と自分に問うと、

特に空腹ではないのです。

 

 

ただ、脳みそが、

『食べたい』と言っているだけで、

身体は特に欲していないみたいなんです。



食べる時間だから、

しっかり食べた方がよいから、

栄養を取らなくちゃ、

 

と3食も食べていると、

胃腸が疲弊していることがわかるようになりました。

 

 

 

今日から1週間、

絶食期に向けて、

少しずつ徐々に、


おやつを減らし、

カフェインを減らし、、

お肉を減らし、

魚を減らし、

 

 

腹八分で、まごはやさしい食事に切り替え、

水を2リットル飲みはじめます。

 

 

そして、3日間の絶食期にはいります。

 

 

ファスティングは今月で3か月連続となりますが、


ファスティング中も

ファスティング後も

目覚めも良く、

身体が軽く、

キレもよい!

 

 

私の中では、身体がすごく楽になる習慣だということがわかりました。


内臓も加齢しているんでしょうね!

 

 

毎日頑張って動いてくれる身体を

ヤムナやピラティスでメンテナンスすることに加え、

 

月1回のファスティングで、

内臓もメンテナンスです。

 

 

最初は、食べられないことへの恐怖心や不安感でいっぱいだった私ですが、

 


今では、食べない時間が若返りの時間だと思うと、

とても楽しいリセット期間となりました。

 


(もちろん、お腹は空きますが、不思議と頑張れるんです。)

 

 

いつも常に、口さみしくて、

ちょこちょこ食べているその一口。

 

 

それが積み重なると、

内臓はいつも働きっぱなしの状態となります。

 

 

心も休息が必要なように、

筋肉も内臓もお休みさせてあげると、

いつまでも元気で若々しくいられるとのこと。

 

 

誕生日前の

若返りのファスティング、

今月も楽しみながら、やってみます♪

 

 

365日×3食=1095食

 

ここに間食が入ったら、もっとすごい回数!!



成長期でない大人には

多すぎるかもしれません。


 

食事の回数を見直し、


 内臓のリセットについて

少し、考えてみませんか?

 

 

 

そして、身体のメンテナンスは、縦長美人レッスンで一緒に行いましょう❤️

 

【5月開講】『縦長美人になりましょう♪ withヤムナボール』

●日時●
①5月8日(土)6時〜7時
②5月10日(月) 9時半〜10時半
③5月15日(土)6時〜7時
④5月17日(月)9時半〜10時半
⑤5月22日(土)6時〜7時
⑥5月24日(月)9時半〜10時半
⑦5月28日(金)9時半〜10時半  
⑧5月29日(土)6時〜7時
⑨5月31日(月)9時半〜10時半

⑩6月5日(土)6時~7時
⑪6月7日(月)9時半~10時半
⑫6月11日(金)9時半~10時半
⑬6月12日(土)6時~7時
⑭6月14日(月)9時半〜10時半
⑮6月19日(土)6時~7時
⑯6月21日(月)9時半~10時半
⑰6月25日(金)9時半~10時半
⑱6月26日(土)6時~7時
⑲6月28日(月)9時半~10時半

●チケット●
1回 3000円
4回 (1か月有効) 10000円 
10回(2か月有効) 22000円
※期限内なら、週何回でもどの曜日でもご参加いただけます。

そして、今回はスタート応援キャンペーンを実施します!!!
5月・6月中に『10回チケット(2か月有効)購入+ヤムナボール購入の方』に限り、10%還元!!!
10回分を20000円でご購入いただけます。

●お支払い方法●
①Paypay
②ゆうちょ銀行
③常陽銀行
●ご用意いただくもの●
①ヤムナボール(1個)
※別途(例:パールボール 3190円(税込)/ゴールドボール 3630円(税込)

②ヨガマット
 
●申し込み方法●

以下、いずれの場合も『縦長美人プログラム③受講希望』と入れて、お名前・連絡先を明記の上、お申込みください。

 

●メール 

 ayakosasamoto555@gmail.com

 

●LINE OFFICIAL ACCOUNT

 

https://lin.ee/5SDpXdO

 

 

 

 

ここよりお友達追加をしていただき、メッセージをお願いいたします。

 

24時間以内に必ずお返事させていただきます

 

 

みなさまのご参加を、心より、お待ちしておりまーす!

 

 

 

現在開催中のレッスンプログラム

①朝のお目覚めストレッチ

(ZOOM開催)

AM5時~5時半の30分間 

平日月・水・木・金

500/回

5000円/月(参加し放題コース)
 

 

②プライベートレッスン(ZOOM開催)

75分間

5500円/回

レッスン後に動画をお送りし、次のレッスンまでに継続していただきたいワークをお伝えいたします。

 

※ご都合のよろしい時間帯に調整させていただきます。

 

 

④縦長美人プログラム with ヤムナ&ピラティス(ZOOM開催)

※グループレッスン

image

 

⑤自宅スタジオでの少人数レッスン(2名様限定)(対面レッスン)

1レッスン2名様と人数を少なく設定させて頂いております。

ご都合のよろしい時間帯に調整させていただきます。

75分間/回

3500円/回

 

 

⑥自宅スタジオでのプライベートレッスン(対面レッスン)

75分/回

6500円/回

レッスン後に動画をお送りし、継続していただきたいワークをお伝えいたします。

 

※ご都合のよろしい時間帯に調整させていただきます。

 

 

⑥土曜日朝6時ヤムナ&ピラティスレッスン(ZOOM開催)

毎週土曜日

6時~7時

2500円/回

必要な物:ヤムナボール・ヨガマット

 

ヤムナボールを使って、全身をくまなくほぐし、引き延ばしていきます。

朝6時ですから、激しく引き締めていくという内容ではなく、凝り固まった身体を解きほぐす内容です。

 

1時間のレッスンが終わった後は、なんとも言えない解放感と全身が整った状態を感じていていただけます。

 

※ヤムナボールが必要になります。

ボールに関しましてはご相談くださいませ。

 

 

⑦土日開催の対面グループレッスン

9時45分~11時(75分間)

3500円/回

※大人のみの参加とさせていただきます。

場所は、つくば市内の交流センター

日時はその都度、ブログやLINE Official Accountにてご案内させていただきます。

 

4月と5月のスケジュール

 

①4月3日(土) at 並木交流センター 和室

②4月10日(土) at 竹園交流センター 和室

③4月17日(土) at 並木交流センター 和室

④4月24日(土) at 並木交流センター 和室

⑤5月9日(日) at 並木交流センター 和室

⑥5月16日(日) at 竹園交流センター 和室

⑦5月22日(土) at 並木交流センター 和室

⑧5月30日(日) at 並木交流センター 和室

 

金額: 3500円/回

 

ヤムナボールで全身をほぐし引き伸ばした後に、

メインのピラティスに入ります。

 

トレーイング要素の強いレッスンになります。

 

身体を引き締めたい方、

尿漏れや内臓下垂を予防改善されたい方、

姿勢を良くしたい方、

肩こりや腰痛などの痛みを取り除きたい方、

 

みっちりと75分間、自分の身体と向き合い、

メンテナンスと強化を行っていきます。

 

※大人のみのクラスとなります。

 

 

【お支払い方法】

①現金

②ゆうちょ銀行または常陽銀行へのお振込み

③Paypayにて送金

 

 

ご希望くださる方は、ご希望の番号を明記の上、以下にご連絡ください。

●メール 

 ayakosasamoto555@gmail.com

 

●LINE OFFICIAL ACCOUNT

 

https://lin.ee/5SDpXdO

 

 

 

 

ここよりお友達追加をしていただき、メッセージをお願いいたします。

 

24時間以内に必ずお返事させていただきます。