※登壇者の星南さん(写真右端)らと

 

 

3月末に日本メドトロニック株式会社さんなどが事業所を置く、

品川シーズンテラスで日本IDDMネットワークさん主催のイベント

 

「中高生向けキャリアデザインセミナー 〜1型糖尿病をもつ先輩患者とともに〜」

 

が開催され、10数人の中高生が全国各地から参加してくれましたニコニコ

 

各地のサマーキャンプであった子たちやSNSで知り合った子たちも

参加してくれていて嬉しかったです気づき

 

 

 

  当日のパネルディスカッションはYouTubeで公開中

 

当日は、1型糖尿病をもつ立場から私も含めて3名と

日本メドトロニック社の人事担当の方がパネルディスカッションに登壇カラオケ

 

皆さんの就活の話や人事の立場から採用の話などが聞けて

今までにないイベントになりました拍手

 

企画にかかわらせてもらった者として可能性を感じるセミナーでしたキラキラ

 

 

当日のパネルディスカッションの様子はYouTubeで公開中ですので、
ぜひ御覧くださいニコニコ
 
 

  当日のスライドも公開しておきます

 

 
たいしたことは書いてないですが、当日のスライドをgifで公開しておきますねにっこり
 
 

  マースジャパンさんが記事にしてくださいました

 

当日は、企業さんの職場見学ツアーにも複数社ご協力いただいたのですが、

そのうちの1つであり、愛犬や愛猫と一緒に出社できる、マース ジャパン リミテッドさんが

当日の様子を記事にしてくださいました下差し

 

記事はこちら

 

ありがたいことですねニコニコ

また、こんな就職などに関連したセミナーの企画などに関われたらと思いますにっこり

 

 

 

 

取材依頼等はこちらから