<記事のポイント>

 2月4日(日)12:00〜14:00、Zoomウェビナーで無料セミナーが開催拍手

 参加してね下差し

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

  新しい医療を追い求めてきた伊藤さん

 

これまでに「医療」の恩恵を受けていない人はほとんどいないと思いますが、

 

皆さんはこれまで受けた「医療」に満足していますか?

 

私は「喘息の吸入薬が出張のときにかさばるからもっと小さくならないかな」「インスリンポンプのチューブって巻取り式のタイプって作れないのかな」なんて思いながらも、

 

今ある医療に合わせる

 

癖がついていたと思うようになりましたOK

それは、今回の講師の1人、伊藤さんの取り組みを知ったからです気づき

 

 

セミナーの打ち合わせをオンラインでさせていただくと、上原さんが持っている人工呼吸器はなんだか見たことがない気が、、、

 

聞くと、自分の病気の症状に合った携帯式の人工呼吸器などを研究者と協働で試作したりされているとのこと飛び出すハート

 

なんだ、それ面白そうキラキラ

 

という話がミーティングの度に出てくるので、当日もどんなお話が聞けるのかワクワクしています気づき

 

伊藤さんは下記リンク先のように、分身ロボットOriHimeのパイロットなどもされていますおねがい

 

https://x.com/ryoit00/status/1745101753123811464?s=20

 

 

  サイバニクス研究室の研究者、上原さん

 

そんな上原さんと協働されていて、一緒に登壇いただくのが研究者の上原さん拍手

 

「人類史上希有な発展を遂げる」が合言葉のサイバニクス研究室で勤務されています下差し

 

 

 

メガネもテクノロジーなんですよ

 

でもテクノロジーだと意識していないですよね

 

そのぐらい人とともにあるものにしていきたいですよね

 

といったことを言われていたのがとても印象的でしたキラキラ

※オオムラのまとめなので精度は高くないかも(笑)

 

 

  お二人が登壇するセミナーは、2/4(日)12時から

 

魅力あふれるお二人に加えて、共催のアステラス製薬の社員さん、「みんなでつくろう、これからの医療 <People’s Power flow into Healthcare:PPH> プロジェクト」のメンバー、そして、ピーペック代表の宿野部さんが登壇するセミナーは下記の通りです下差し

 

 

是非ご家族やお知り合いもお誘い合わせの上、ご参加くださいニコニコ

 

開催概要

日 時:2024年2月4日(日)12:00~14:00
会 場:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:無料
主 催:一般社団法人ピーペック みんなでつくろう、これからの医療プロジェクト
共 催:アステラス製薬株式会社
協 賛:アステラス製薬株式会社、EAファーマ株式会社、グラクソ・スミスクライン株式会社、第一三共株式会社、大正製薬株式会社、武田薬品工業株式会社、鳥居製薬株式会社、日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社、ノバルティス ファーマ株式会社、ファイザー株式会社、ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社

 

お申し込みはこちら

 

 

詳細はこちら

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中