「1型っ子の学校生活をより良い環境に」するために活動されている、Type1Unity(タイプワンユニティ)さんがチャリティグッズを11/12(日)までの期間限定で発売されていますニコニコ

 

私が大好きな京都発チャリティ専門ファッションブランド「JAMMIN」さん作成のこだわりのモノですので、可愛く・心地よく・ちょっと良いことにご協力いただければと思いますニコニコ

 

ご協力はこちらから

 

 

 

  11/14は世界糖尿病デー

 

11/14は、私たち1型糖尿病の患者が生きられるようになった「インスリン」を発見した研究グループのリーダー、バンティング博士の誕生日笑い

 

そんな「トロントの奇跡」と呼ばれる発見をした、バンティング博士らがノーベル賞を受賞してから今年でちょうど100年です予防接種

 

1型糖尿病を発症しても生きられるようになってからようやく100年が経つわけですねダッシュ

感慨深いですニコニコ

 

 

  Type1Unityって?

 

その一方で、幼い子どもには日々の食事のインスリン量の調節が難しかったり、低血糖への対応が不十分だったり、生きられるけど治っていないがゆえに必要なサポートがあったりします飛び出すハート

 

そんなサポートの啓発はもちろん、

 

医療的ケア児支援法に基づく看護師派遣推進のための行政への働きかけ予防接種

保護者限定オンライン交流会の実施PC

メディアへの積極的な取材協力カメラ

 

などなどに取り組まれているのが、Type1Unityさんですキラキラ

 

本家サイトはこちら下差し

https://type1unity.wixsite.com/type1unity

 

本家サイトももちろん素敵なんですが、今回は2013年の設立以来9,000万円を超えるチャリティを続けてこられたJAMMINさんの特集記事が素敵なので、こちらを推します下差し下差し下差し

 

 

 

 

  “No one is you, that is your power“

 

前職のときからJAMMINさんにお世話になっていて、素材の良さ、デザインの力に惚れ込んでいるんですが、今回もまた良いフレーズなんです拍手

 

“いろんなかたちのキャラクターが、肩を取り合って共に行進しています。
社会は多様な人であふれている。誰一人取り残さず、皆が健やかに、元気に生きていける社会への願いを込めました。

“No one is you, that is your power“、「君の代わりは誰もいない。それが君の力だよ」という言葉の”One”には、1型糖尿病の”One”をかけあわせています。”

 

思い溢れるデザインのグッズ購入で応援をお願いします気づき

 

 

ご協力はこちらから

 

 

 

 

 

  いろんな当事者の活動を紹介していきます

 

1型糖尿病の方に限らず、自身の“こえ”を力に変えている方の活動は元気をもらえますねラブラブ

 

いろんな糖尿病の方をテーマ「患者・家族」でご紹介しています下差し

 

 

こんな方いるよ!私を紹介してよ!などの情報あれば公式サイトから教えてくださいね口笛

 

 

あ、、、SNSでも良いよw