By Thorne Media at 0:08 and 0:28, cropped, brightened - Breakthrough (Part 1) - 2022 Life Science Medalists, Katalin Karikó and Drew Weissman on Vimeo, CC BY 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=138415701

 

 

皆さん、ニュースを見ている方は、このお二人をご存知ですよね?

 

2023年のノーベル生理学・医学賞を受賞された米ペンシルベニア大学のカタリン・カリコ客員教授(写真右)とドリュー・ワイスマン教授(写真左)です笑い

 

 

 

 

そんな今もっとも話題の研究者の1人、ドリュー・ワイスマン教授は1型糖尿病をもつ方なんですって予防接種

 

 

  ワイスマン教授ってどんな人?

 

 

mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチン開発の立役者の1人として知られるワイスマン教授は、5歳で1型糖尿病を発症されており、1型糖尿病の発症が科学の追求のきっかけになったと語られていますびっくり

 

 

格好いいですよねイエローハーツ


受賞前の記事ではインスリンポンプをベルト?に横向きに着けてワクチンを接種している写真も発見グラサン

ストーカーみたいとか言わないでw


 

私は研究者という夢は描きませんでしたが、今までにない治療法を模索する研究者の皆さんを応援していますキラキラ

 

もっと紹介したいけど、英語が苦手なのであとは得意な人がもっと紹介してくれることを待っていますよ爆  笑

 

 

  いろんな当事者を紹介していきます

 

最近ご無沙汰してしまっていましたが、1型糖尿病の方に限らずいろんな糖尿病の方をテーマ「患者・家族」でご紹介しています下差し

 

 

こんな方いるよ!私を紹介してよ!などの情報あれば教えてくださいね口笛