その名もずばり

 

「1型糖尿病って知っていますか?」

 
というバンドがあることを知っていますか?
 
 
 
私も知ったのは最近なのですが、Vocalの龍さんが先日のセミナーに参加してくださいましたニコニコ
 
 
 

 

  オリジナル曲『sprit of TYPE1』が本日5/30配信スタート

 

龍さんから

 

1型糖尿病のあるあるや知っていればニヤリとする歌詞

を散りばめた曲となっております

 

とご紹介いただいている通り、私も歌詞を見ながらニヤリとして聞かせていただきましたウインク

 

 

 

 

 

上記のAmazonはじめ各サブスクミュージックサービスで配信されていますので、ぜひ聞いてみてくださいね音符

 

 

 

アーティスト名:1型糖尿病って知っていますか?

タイトル:spirit of TYPE1

紹介文:1型糖尿病患者の抱える思い、辛さ、スティグマをぶち込んだハードロック1st SONG

 

 

 

  龍さんってどんな人?

 

私もお会いしたのは先日が初めてで、歌われている姿を生で拝見したことはないのですが、議員の方に面会したり厚生労働省に直接お電話したりとかなり積極的に行動されていますダッシュ

 
ご本人から写真やプロフィールをいただきましたので共有しますキラキラ
 

 

10歳で1型糖尿病発症、病歴37年目突入

 

YouTubeで1型糖尿病 龍チャンネルで、患者目線の1型糖尿病情報、歌ってみた動画等発信中

 

 

「1型糖尿病ってしっていますか?」というバンド名でライブ活動中、ライブに来られた方に1型糖尿病を正しく知ってもらう事をコンセプトに、MCに時間を長めに取り自分の経験を踏まえた1型糖尿病の啓発活動をしています

 

 

 

  今後の活動予定

 

ライブ

次回のライブは、9月24日(日)に新宿アンチノックで開催

また、11月にも開催予定とのことですマイクギタードラム

 

 

ラジオ

7月4日、11日(再放送)インターネットラジオ【type1個性的な私】に出演

 

 

※毎週火曜日20:30〜21:00、1型糖尿病の患者でもある、うえまつひろえさんがパーソナリティーを務めている番組ですカラオケ

 

その他、ライブの最新情報は龍さんのTwitterで確認してくださいね👇

https://twitter.com/ryuisiddm

 

 

 

 

  いろんな当事者を紹介していきます

 

まだまだ紹介しきれていませんが、1型糖尿病の方に限らずいろんな糖尿病の方をテーマ「患者・家族」でご紹介していますニコニコ

 

 

こんな方いるよ!などの情報あれば教えてくださいね♪