写真は、ABEMA NEWSチャンネル番組表のスクショ



  今日のABEMA Primeの特集は1型糖尿病


https://abema.tv/timetable/channels/abema-news



  22時ごろからの生放送に出演


番組関係者からご連絡をいただき、生放送にオンライン出演させていただくことになりました🙌


1型糖尿病の患者本人として、そして、日本IDDMネットワーク専務理事として少しでも当事者の声をご紹介できたらと思います。



  番組関係者の努力に感謝


まだ放送が終わってもいませんが、これを知識ゼロから調べ上げてくれて特集にしてくれたのかと1型糖尿病に関連する多くのことがらがまとめられた台本に驚き、いつ寝ているんだろうと不思議なぐらい取り組まれている番組関係者の皆様に感謝です🥲


いただいた貴重な機会を1型糖尿病をはじめ「糖尿病」を正しく知っていただくチャンスに変えられるよう頑張ります💪



  番組には助っ人患者さんも出演


とはいえ、私ももうアラサー。

若い方の意見は代弁できないとも感じています。


そんな中にclubhouseでもとてもお世話になったある方に協力してもらいました🙌


ご本人がまだ出演を公表されていないので、番組をお楽しみに😊