ズベレフ選手とは?

 

先日、自身が1型糖尿病を患っていることを公表された東京オリンピック金メダリストのプロテニス選手です🎾

 

 

1型糖尿病で医療品の供給に困っている国の子どもたちや2型糖尿病の予防プログラムなどを実施するための財団設立も公表されました👇

 

ズベレフ選手のInstagram投稿

 

 

 

 

プロテニス選手に詳しくない人は、下記のブログ記事を読めばズベレフ選手のことがよく分かると思います👇

 
 

  10/3〜10/9に楽天オープンが開催

 

楽天オープンこと「楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2022」は、10/3〜10/9に有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コートで開催予定とのこと👇

 

 

 

 

  ズベレフ選手も参戦を発表

 

公式のTwitterでズベレフ選手からのメッセージも出ています👇

 

 

 

タイミングが合って、チケットも当選できた方は現地で応援してみてはいかがでしょうか?

 

個人的には、テニスのような試合時間が読めず長時間の有酸素運動と無酸素運動が融合するような競技でどんな血糖コントロールをしているのか興味が尽きないです。

 

行けた人はレポートよろしく(笑)