南アフリカよもやま話-ヨハネスブルグ編 | 海外で働く★女の恋模様

海外で働く★女の恋模様

仕事柄、世界を飛び回ってます。ヨーロッパ→アジア→アフリカと移動した後、またまたアジアに戻ってきました。
ここでも、素敵な出会いがあるといいな♪。

Street vender


現在、多忙中に付き、なかなかブログをUPできず。


    いや、皆様のブログを訪問する暇もあまりない状態で (ノ_・。)


つーことで、写真でお茶を濁しておくことに。 にこ






上の写真は、ヨハネスブルグ・ダウンタウンの路上で売られていたスニーカー。


この芸術的というか、立体的なスニーカーの並べ方に感心。


普通に路上に揃えて並べているよりは


通行人の気を惹くのではないか...という売り手の工夫と


そういう工夫が出来る知性を感じます。


いや、だってダカールだと、ただ単に揃えて並んでるだけだからねぇ~。






たかが靴の並べ方一つだけど、こんなところに南アフリカが


他のブラック・アフリカ諸国より発展している理由があるような気がします。


...つーのは、大袈裟すぎかな? にこ






「ブログ更新、のんびり待ってるよ!」 o(^-^)o


と暖かく見守っていただける方は、ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

さて、次はいつ更新できるか?(涙)


押していただいて、ありがとう!

ブログを書く、励みになります