コタツ派ですか? ☆ | **☆ ALOHA na nikki ☆**

**☆ ALOHA na nikki ☆**

Hawaiiに恋焦がれるmamaとohana
すきなモノ すきなコトの日記です


☆*ºHave a ηice day ˚*☆



週末になるとモメてます

原因は

『コタツ』


わたしはコタツ要らんのですよ

独り暮らしのときも
ファンヒーターだったし

灯油買いに行くのが大変になって
遠赤のヒーターになった


コタツ

小さい部屋で
ひとり暮らしなら
いいと思う

自分だけ暖かければいいから

そう

コタツは
その中しか温かくないのだよ

出たら寒いのだよ

部屋も温まらない



そもそもmanaさんもあたしも
じっと座ってない


そしてインテリアに合わない

テーブルは新築祝いで
作ってもらったのがある!
季節ごとに代えるとしても
その間どこ置いとくのん(-з-)

掃除機かけるのめんどくさい

布団やマットの収納スペースが要る

消し忘れる可能性が大きいし
去年の冬の火事の3割が
コタツやっていうじゃない!


ダニも増えそうだし


そもそも
ソファは飾りなの?

夏は暑いって座らないし
コタツやとソファ使わんよね

奮発したイタリアンレザーの
セミオーダーのソファ





部屋をうろうろしながら
寒い寒いっていうけどさ

Tシャツにフリースだけ
寒いよ

もっと服着ればいいじゃん

コタツ買ったって
部屋は寒いよ?



あたしゃ部屋でも 寒い日は
ウルトラダウンベスト着てるよ

薄いのにけっこう暖かいのよ~




それでも買いに行きはりました


あたし お手入れしないからね~
と言っておいたよ



床暖の2でもあったかいのに
全然話し聞かない

ガスの温水床暖房だから
からだにも優しい

午前中3時間ほど使ってるだけで
部屋全体が暖かいし

ずっと稼働してるわけでなく
ちゃんと点いたり消えたり調整しはる



もう言うても聞かない性格なので
あきらめるかぁ~



5000円のにするからって
言ってたけど
きっとデカイの買ってくるなぁ





*mahAloha*
雪うさぎ