40代の習慣はなかなか治らない | 毒女のホンネ。

毒女のホンネ。

バツイチ、管理職経験、MBAホルダー、大人女性の本音にご興味ある方、よろしければ読んでみてください。

久々にやってしまった。


ほぼ徹夜。



この度本の出版が決まり、

最終校正のタイミング。

本の中で、

分析ツールを作成していて、

そこの完成度が

なかなか納得いくものにならず、

とはいえ締め切りは

守りたいタイプなので、

休日返上。


当たり前だけど、

本の出版よりも

優先順位が高いのは

コンサル先のクライアント。



本のせいで迷惑は

絶対にかけたくない。



すると、休日の次に削れるのは

睡眠時間しかなく。



カフェインと睡眠導入剤で

睡眠をコントロールしながら

何とかやりきった。



明日は研修の仕事が入ってるので

まだまだ気を抜けない。



ひと段落した時、

ドッと疲れが出るので、



せめて

食事内容に気をつけたり、

シャワーで済ませず

湯船につかったり、



デスクワークオンリーの日で

誰とも会わない日は

体を締め付けない

楽なスタイルで。



前髪邪魔だからちょんまげにして。



若い頃のクセで、

ついつい

仕事に熱中すると

無理をしがち。



習慣はなかなか治らない。