2024  0621   ヨコハマ 雨☔


何だか今日の雨は止む気はなさそうですね。


カスタムネックの指板接合も有りますし、Y さんから製作中の CCR にバックコンター入れのご要望が参りましたので、加工を進めます。


ちなみに、日曜から地方へ一泊2日で墓参りに行くので、スケジュールは更にタイトになっています。

相変わらずチューンナップ依頼も次々と来てますしね。



まずは、コンター斜面の加工でノコ目を入れて行きます。

ノミで突いて斜面出し

バックコンター加工終了


昨日は Y さん用にハードテール・ブリッジを作成も済ませております。

テレキャスターのクローンブリッジを切断して加工を加えたゴトー製サドルをマウントした仕様です。

このクローンブリッジのスチールプレートは薄くて硬いタイプなのでシャープな鳴り方をします。

こんな感じでブリッジも市販されていないオリジナル仕様です。



最近のハードスケジュールのせいか、身体がバキバキなので、仕事が終わったらリンパマッサージを受けに行って来ます。