2024  0402   ヨコハマ 晴れ☀️


今日は来客打ち合わせが午後に有りまして、その前後の時間帯での作業となります。


先ずは、I さんのネック交換用カスタムネックにペグを取り付け、K さんのCCR のボディ加工の続きと、末松さん用のテレキャスターのネック作成も有り、それぞれ段取りしながら前に進めて行きます。


t.m.p の場合、同じ形状ボディであってもスケール設定が異なる場合が極普通にありますから、気をつけないと大変な事になってしまいます。

ロングスケールとセミロングスケールの違いですら明確に異なりますから基本的に互換性はゼロです。


I さんの CCR にマウントするカスタムネック




末松さん用のテレキャスターにマウントするネックと指板を切り出し。

北米産のハードロックメイプルにヨーロピアンメイプルの指板。共に素晴らしい材個体です。


K さんオーダーのスプルースボディに専用ピックガードのテンプレートとコントロールパネルを仮り乗っけ。



こう見えてフェンダー・テレキャスターとは全く互換性無し。

何故なら、このモデルはセミロングスケールのテレキャスターみたいな CCR と言ったオリジナルな仕様ですからね。😃