2024  0116   ヨコハマ 晴れ☀️


今日もヨコハマは晴れてます。ありがたい。


今のタイミングは塗装絡みの作業なので、日中晴れてくれると助かります。でも冷えますねー😰


取り分けシェラックニス塗りは200回は薄重ねますが(ちなみに、正確にカウントはしてませんが最低でも150回以上は行ってますね)徐々にしか塗膜は形成されませんから時間を食うのは確かですね。



何故に塗装関係作業を集中してるかと言えば、この後に FRT ストラトのセットアップとアーチド CCR の表面の艶出し研磨を控えているので、塗装関係個体を塗膜の硬化待ち状態にして、その間にセットアップ作業に集中したいからです。




まあ、コレらの作業は製造現場では、作業毎の分業になってますから数人から数十人の作業員で分担してますね。なので、全ての製造工程を一人で完結出来る人は工場には一人も居ないことも決して珍しい事ではありません。