2024  0115   ヨコハマ 晴れ☀️


 今日は少しだけ暖かさも感じる1日の様です。

暖かなのはいいですね。^_^


本日の作業メニューは、A さんのフェンダーJB のネック交換用リプレイスメントネックと、H さんの CCR 用のネックの作業となっております。


一つ問題なのがネック交換するジャズベが、かなりダメージを受けた古い個体で、そのネックが壊れた為に今回、新たなフェンダーリプレイスメントネックをリマウントする訳ですが、かたや新品のネックですからそのまま古いボディにマウントすると違和感タップリなんですね。😅

これは少し汚して古っぽく仕上げてあげなくちゃいけないなぁ、と思う次第です。


先ずは、フツーに仕上げた新品状態


それを、20〜30年も弾いてるとこのくらいは黄ばむよね、と言う感じで灼け色にしたのが↓

これなら古いボディにマウントしても大きな違和感は起こらないでしょう。



ハーフセットネックする CCR のネックはサイドポジション入れからフレット打ち込みまで済ませましたのでネック自体はボディとの接合までの前段階まで仕上げて行きます。