あら💦前回のブログから

少し時間が立ってしまったわねてへぺろ


ゴルフの調子が悪くなりつつあり、原因探し


ルーティーンの崩れと力づくの素振りが原因だと判明していたので


その後のプレーはルーティーン探しをした。雨の中でも(笑)


そのおかげで、ルーティーンは


【超、意識していれば】なんとか良いショットを打てる流れを見つけれた気がする(笑)



そして、スイングやルーティーンとは

また別の角度でもスコアメイクを考える事に!




後半の崩れや2日目にもなるとなお、、、、

体力不足からくる集中力切れが、スコアを崩す原因でもある。


筋トレや体力強化も重要ではあるが、すぐには効果が現れない


ではどうするか。脳を働かす事に意識を向けてみることにした。


そこで、前にやっていたけど忘れてた事



ゼリー飲料やチョコレート

ぶどう糖を、しょっちゅう摂取すること!





ここ2ラウンドで、エネルギーチャージを意識しながらプレーしてます。


キョロキョロうん。これ、良いかも!必要かも!



でもほんと

打ち方(スイング)が良くて、ナイスショット  しても


18ホールと言う長い時間を

スコアでまとめる事が安易ではないからこそ


ゴルフって楽しいし、やめられないスポーツですよね爆笑飛び出すハート




次の試合まで3週間

基礎練習とルーティーン

そして脳の強化していかなきゃ!