みなさんは、ゴルフを始めたキッカケは何ですか?

ゴルフを始めてはみたものの、すぐやめてしまう人って

まわりの環境が良くなかったんだろうな。。。っていつも思います。


今日は太陽🌸お天気最高の中ゴルフ
ビギナーな女性お客様のラウンドレッスンでした。


スタート前にパッティングの練習


数日前にはシミュレーションで

クラブ番手ごとの超ナイスショット時の飛距離を測定


そのカンペを持参ニコニコ歩く


ナイスです!爆笑


ドライバーで、ナイスショットして150ヤード

9番アイアンで70ヤード


この飛距離感でプレーする事がどれほど大変か


一般の殿方は理解してないんですょね。。。


ご夫婦のゴルファーってこれが原因で、旦那様が

もっと振れだの、何やってんだだの言うから


喧嘩になるしねチューガーン


だから普通にラウンド連れて行かれても楽しくないし

辛い思いだけが残った人は


続けなくなるのですガーン


自分が7000ヤードのコースを回らせられたら?って考えてみて....ガーン




今日はゴルフを楽しいものだと思ってもらえるように


ティーグラウンドの距離が260ヤード以上あるホールは


260ヤード前後になるフェアウェイからティーショットしてもらいましたおねがい


それでもあの表から見ると

ドライバーがナイスショットしてもセカンドはUTなのよねキョロキョロ



今日は、お客様にゴルフを楽しんでもらうこと!後ろの組には絶対に迷惑かけないこと


この2つを使命とし、精一杯お仕事させて頂き、成し遂げましたウインク



うぐいすが上手に鳴いてる、最高のお天気の中ゴルフ


喜んでもらえ、私も嬉しく

幸せな時間を過ごせました!

ありがとうございました。



初心者さんを、お誘いする先輩ゴルファーさんへ!


ティーグラウンドからじゃなくても良いんです!


全ショットティーアップだって良いんです


バンカー出なかったら、手で良いんです


まずは、前へ前へ進む事!それも楽しく思えるようにおねがい


少しづつ、覚えて行けば良いんですからおねがいおねがい