明日は、念願のコースデビューするおねがいお客様のラウンドレッスン!


本人様は

「ゴルフを始めたい、始めるからには周りの人に迷惑をかけないようになりたい」と

年明けからゴルフをスタート!


明日は本当に楽しみですニコニコ


他の人に、迷惑をかけるとか、かけないとか

そんな話はまず、どうでも良いんです!


明日はお客様がどれだけゴルフを楽しいと思ってくれるかか!?!?どれだけ喜べるか!どれだけ、笑えるか!


それが私の最大のミッションと思っています歩く立ち上がるニコニコ





笑う→笑顔

笑顔、で思い出しましたが


数年前、20歳で全英女子を制覇した渋野日向子プロが

「笑顔のシンデレラ」と呼ばれてましたねてへぺろ



「笑顔」が良いプレーをさせる?そんな簡単な話ではないんですが


でも、ある歯科医院長が何かの記事にこう書いていました。

いい笑顔は心身を健康にする。と医学・心理学で証明

※笑顔がもたらすメリットはまた後日に※



へぇぇお願いと感心していた所に


心理学1級資格&メンタルトレーナー1級資格を持つ

玉谷コーチが書いたブログが目に入ってきた下差し目

ほほぉ〜びっくりマークメンタルコーチかぁ〜。


前回のレジェンド開幕戦では、本当にショットには不安なく打ててた


だからこそ不甲斐ない結果が悔しかった


ので!決心しました。


今回メンタルコーチつけます凝視凝視凝視


ちなみにメンタルコーチ??って言葉だけを聞くと

皆さん多分、なんとなぁぁくのイメージは

ネガティブ(マイナスイメージ)を感じているのでは?



メンタリングの大きなメリットは

ノウハウや技術的アドバイスを与えるティーチングとは異なり

むしろ受ける側(私が)

自発的に思考して自力で結論を導き出すためのサポートと言うのが特徴なんです。



って事で

レジェンズツアー2戦目まで、あと残り21日



うちに練習に来てくれているお客様のサポートをはじめ

自分自身のトレーニングや練習もしっかり調整して行きますパーキラキラ



ああああああああ

また気持ちがアップアップアップ

盛り上がってきたぁぁ