ゴルフって、本当に人生みたいなもので

【上手く行く】事のほうがまれで(笑)


どんなに苦しくてもツラくても

やめられなくて(笑)


そしてずっと【選択】ばかり迫られ

さらにその結果に【後悔】ばかりする笑い泣き


いやほんと、私の人生そのものチュー笑い泣き爆笑



いつもレッスンを受けに来てくれるYさんが

昨日まあまあ良いゴルフが、出来たことを報告に来てくれましたおねがい


その中で今日の会話は



フェアウェイ(はなみち)からグリーンエッジまで

5ヤードくらいならパターで転がしても良いですよね??


なんかいつも、ウェッジとパターで迷って

打った後にあっちの方がもっと上手く行ったんじゃないか!って後悔するんです。。。


との事



私→ 多分ね、どっちを選んでも後悔ってするんですよチュー

ただ、必要な事はイメージ。【予測】をして【選択】したか?ってこと。




この動画でも


こっちのクラブかな?そっちかな?あ、やっぱりこっちのクラブ!!!


ってボールの初速、弾道、転がり.....

予測(妄想ww)しまくって心地いい振り幅で

振れるクラブを選択しています。




車の運転していても、2〜3個先の信号を見たり予測して運転しませんか??


危険予測能力が高い人ほど、人生もゴルフも

無難にこなせるのかな?と感じます。



それには、やはり

普段からの予測癖をつけなければウインク






免疫ケア

季節の変わり目、いろんな生活環境の変化でストレス受けたり

身体的に疲労が溜まったりして免疫力が落ちると



流行りのコ○ナ含め、予期せぬ病気になったりして

Quality of Life(生活の質・人生の質)が下がってしまいます。


楽しいゴルフも出来なくなったら大変びっくり



今、私も絶賛免疫力低下中!笑い泣き

できるだけ肌の保湿をし

露出を控えて

いろんな感染症から身を守らなければならないのです(笑)


なのでこれを、箱買いしてみた。


でも、よーーーーーく見たら



健康な人の免疫機能の維持をサポート

って書いてあるんですけどえーガーンガーン


すでに健康じゃない私には



無駄じゃない!?!?爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ま、ペットボトルのミネラルウォーターより安かったからいっかぁぁ爆笑


皆さん、体調管理には重々ご注意下さいウインクウインク