昨日ゴルフ場で、モニタリングドッキリみたいな出来事があって本当に笑いました爆笑


教え魔ってどこにでも居るんですね爆笑爆笑





スコアーの70%はピンから120ヤード以内で打たれる。

重点的に練習すべきなのはアプローチとパットだ。


<ジャック・ニクラウス>

ゴルフ名言集の中に↑そんな内容が書いてある。




たしかに、ドライバーは多くて14ホールしか使わないしキョロキョロ



1ラウンド中に、14本中のクラブで1番使うのは

パターなんですよね〜



しかも入りかけてカップ覗き込んでるような、あと数ミリでさえも


それでも1ストロークなんだものガーン



その事実は、本当はみんな知ってるんだけど

なかなかパターの練習ってしないですよねチュー



いや!俺はパターマットで

ちゃんと練習やってるよ!!


と言う人もいると思いますが




さらに、1〜2メートルくらいのパットが上手になる練習方法を今日は紹介いたします!

ショートパットが不安なのチュー

ショートパットが入らないのえーん


そんな人にオススメですのでぜひ試してみくださいウインク




OPMって何?(奥田式パッティングメソッド)





ちなみに、兄貴は子供の頃


毎晩、パターマットで100球連続で入れないと寝させてもらえませんでした笑い泣きガーンゲロー


中学のころ、修学旅行の前の日は

朝4時過ぎまでかかったみたい滝汗ポーンチーン



うちの親父は、変態ですからzzz爆笑




今ではそんなスパルタな親父のおかげで、ゴルフを職業としていられますおねがい感謝です




「ゴルフ」の中で好きなのがアプローチとパッティングですが



押しピンを使った通過させる練習方法でさらに上手になりました!

※引き寄せの法則



あぁ〜ゴルフしたいチュー爆笑ラブ