ゴルフ不調の中
頭を、よぎるのは「頑張らなきゃ」「練習しなきゃ」「もっと努力しなきゃ」

でも、思ったんです。

それ、を「考えてる」うちはダメなんだろと。
「こんなに頑張ってるのに!」ってやつね(笑)

本当に頑張ってるの??って思うようになってきた(笑)ガーン

結果出せてる人って、自分で「努力」してる感覚ってないんじゃないか。。。。

たぶんその状況は 「あたりまえ」としてやってるのではないか?と思うんです。

あの人すごく頑張ってるよね。努力してるよね。
そう見られるのは自分の意思とは別のものだからびっくり


「頑張る事を努力する」って
おかしな話しですもんね(笑)

無意識に、クラブにぎって
無意識にスイングし

無意識にスクワットしたり
無意識にストレッチしたり

そんな生活しよっと(笑)