前回のブログで、皆さんに質問した内容が
ドライバーがあと30ヤード飛んだら、何打少なくなるか?

と言う質問でしたが。8割以上の方があまり変わらないかも?との答え頂きました。

約1名は14打減る!と言ったうちの生徒もおりましたが(汗)

なぜ?30ヤード飛ぶようになったら?と言う疑問が出たかと言うと

先日、兄貴と本気でゴルフやった時に
兄貴が「なんで40〜50ヤード俺の方が飛ぶのに、あいとスコアがそんなに変わんないんだ!」と言った一言からだった。

私の答えは
だってさぁ、もともと短いアイアンで打ってもパーオン率が悪い私にとって
乗らない(届かない距離)ことに変わりがないから!

だった(笑)

だって、あと30ヤード飛んだとして、残り140ヤード
セカンド7番アイアンで打っても乗らないっしょ?

でも、30ヤード飛ばなくて、残り170ヤードを7番ウッドで打つと乗るかも!!なのよね笑い泣き


自分のゴルフ、の中で何を強化すればスコアが減らせるのか、を考える機会になれば?と思いました。



この2、3年
体力も落ち、努力もしていないので(・・;)
どんどん飛距離も落ちていますが

私のゴルフは小技が命なので爆笑
アプローチとパターの感性だけは落とさないよう頑張ります!!爆笑

このセットが、私の宝物♩♩ウインク
この前、兄貴とのスコア差が
1打だけで済んだのはドライバーが30ヤード飛ぶようになったわけではありません。爆笑


ドライバーがあと30ヤード飛ぶようになる事により、直結でスコアが良くなる保証は無い事を理解しつつ
飛ばす事を楽しみとするのもあり♩

やっぱりゴルフは「飛ばしたい」 ですよね(笑)爆笑どっちやねん!!!