まごころ | ゆるぎないものひとつ。

ゆるぎないものひとつ。

東方神起が好きです。
東方神起とともに過ごした歳月を噛みしめながら、
ただいまBTSも密かに応援中♡♡雑食Kポペンです





先週、私のK-pop師匠である“マスターナオコ”に会いましたヘ(゚∀゚*)ノ


実に1年ぶりww


ナオコさんの興味がK-popからジャ○―ズに移行したから~~~ww


ちょっと連絡取りづらくってww


去年は私も手術したりで忙しかったし(●´ω`●)ゞ


ナオコさんから連絡してくれて


「久しぶりに会おうよ~~~ 色々聞いてよ~~~」←


とwww


1年ちょっと会わない間にも、ナオコさんは恐ろしく精力的に活動していてびっくり!でしたww


「K-popも忘れてへんで~~」←ナオコさんの第一声ww


神話の幕張でのファンミ、SE7EN、TEEN TOP・・・ もちろん、K.R.Yのライブも!


ジャ○ーズは関西ジャ○WESTの他に、現在のイチオシはA.B.○-Z!!


通称、「エビ」なんだそうですww


お嬢さんが元々ファンだったようで、


「一緒にライブに行ってるうちに、アタシのほうが好きになってしもた~~(笑)(笑)」


だそうですww


ジャ○―ズは舞台もするから・・・ 


例のごとく、何回も何回も観たくなってwwwww


去年の10月はエビの舞台公演のために、東京~京都間を新幹線で3往復( ̄□ ̄;)!!


5公演を観て、やっと満足したという・・・


4月は9公演通う予定なんだとか(;^_^A


おかしい! もう感覚おかしい!!wwww


好きになったらとことん! 有り難いファンです!!



去年、ナオコさんがK.R.Yのライブに行ったときのこと。


おとなりはお一人参加の20代そこそこのお嬢さんだったそうです。


「お一人ですか~?」「誰ペンなんですか~?」


なんて色々話すうちに・・・  そのお嬢さんが、


「私、●●●っていうグループも好きで・・・ 日本でファンミをすることになったので、申し込んだんです。

そうしたら、お金を払ったあとでファンミが中止になって、お金も戻ってこなくて・・・(´・ω・`)」


って言われたんですって。


ナオコさん、


「え~ まだそういう商売のやり方してるワケ~?Σ(゚д゚;)」


だいぶマシにはなってきているものの、まだ最近でもドタキャンみたいなことあるんですよね~~~


で、ナオコさんはそのお嬢さんに


「昔はソウル公演のためにわざわざ飛んで、いざ会場に行くってときにチャーターバスの中で『中止!』って

知らされるようなこともあったのよ~~ 深追いはアーティストの人柄を見極めてからしたほうがいいよ。

その●●●もロクなもんじゃない!もうやめとき!」


初対面のお嬢さんに的確な、毒も愛もあるアドバイスwww


たしかに・・・


ケガとか体調管理が出来ていないとか、個人的な理由で・・・


公演直前にドタキャンされるほど、ファンにとって悲しいものはありませんよね~~~


だけど、そこは人間。


「不測の事態」というのもあり得ることですよね~


そこで、そういう「不測の事態」が起こったとき・・・


事務所やアーティスト本人の対応の良し悪しで、その後のファンの応援も変わってくると思うんです。


ナオコさんは言いました。


「そこでわかるのは、そのアーティストの『心』なんよ。事務所ももちろんやけど、本人。

そして、グループのメンバー。誠意がある子たちやったら、ちゃんと対処するもん。

そういうときにホントの価値ってわかるもんよ。」


と。


ずっと神話ペンのナオコさん。


「ミヌが言うてるやん。悩んだり迷ったりしたときは、まずファンのことを考えろ!って。ファンが望まないようなことはしてはいけない!って。」


そうですよね~~~


それが究極の「ファンサービス」ですよね~ラブラブ


「信じてついていけるか。 応援する値打ちはそこで決まるよね~ ファンを悲しませるようではアカンねん!」


いやぁ~ またまた勉強になりやしたww





私はチャンミンとユノを・・・



信じてるから♡





歌やダンスが魅力的なのはもちろんだけど、


やっぱり最後は人柄! 長く好きでい続けられるのはそこですよね~~♡