ゴールデンウィーク波乱万丈② | ゆるぎないものひとつ。

ゆるぎないものひとつ。

東方神起が好きです。
東方神起とともに過ごした歳月を噛みしめながら、
K-POPを楽しんでいます♡







あ、そうそう。


今回のG.W、唯一、計画を立てていたことがありました!!


それは・・・








これっ(・ω・)/!!




京都にある祇園花月に、「茂じい」の特別公演を観にいくこと~~~www


関西人なら定番の(笑)


土曜日のお昼、学校から帰ってきたらお昼ご飯を食べながら必ず観てた・・・


あの「吉本新喜劇」(笑)(笑)


うちの子どもたち世代にとっては、新喜劇のヒーローといえば「茂造じいさん」(笑)(笑)


祇園花月でG.Wに特別公演をやることを知って、


「行きたい~~~ラブラブ!


と熱望したのは、長女・ミック(笑)(笑)


で、同じく新喜劇好きの次女・まみちょんと3人で観にいく計画を立てていたのですが・・・


まみちょんはバイト先の店長に


「G.Wに休むとか、ウソやろ? 困るって! それはマジで困るって!!」


と言われwww


新喜劇より銭の道を選んだ、ってワケなんです(;^_^A



そこでね。 「代打の神様」と言われる、うちのパパが登場するんですよwww


うちのパパに新喜劇・・・ どう思います?←誰に聞いてるww


「なんだかイメージが違うよな~~」


と思いながらも、


「茂じい、行く?」 って誘ったら、


「行く~~~ 行く行くぅ~~~」


と(笑)(笑) ふたつ返事で(笑)(笑)



祇園花月・・・ その昔は「祇園会館」というふる~~い映画館でした。


それがいまではよしもとの劇場ですよっ!


バブル時代、祇園会館の建物にあったマハラジャに踊りに行ったもんです( ̄∀ ̄)←古っ!ww



またまたミック&パパ&まみちょんママという組み合わせww


この日は子どもの日だったせいか、劇場は小さいお子様もた~~くさん!


ファミリーで楽しんでおられました!!


大入り満員御礼でした~~~音譜音譜





お芝居は笑いはもちろん、「親子の絆」「社会的弱者と言われる人たちへの愛」を絡めたお話で泣けました~~(iДi)


「新喜劇でこんなに泣かされるとは・・・」


って、ミックもパパも苦笑いww


それにしても、ギャグのつっこみとか返しが超一流で・・・


プロだから当たり前かも知れませんが。。。


アドリブの応酬がホントにおもしろくて、笑って笑ってストレス発散しました!!


茂造じいさんもだけど、他のキャストの皆さんも芸達者で大熱演でしたww


客席の子どもたち、大爆笑でしたよ~~


ホントに楽しかったです!! また行ってみたいな~~( ´艸`)


公演の最後に、座長である辻本さんが挨拶されたのですが、


お客さまへの感謝、キャストへの感謝、スタッフへの感謝、家族への感謝・・・


それぞれに心をこめた言葉で感謝の気持ちを伝えておられました。


感謝の気持ちを忘れない・・・ これこそ一流のエンターテイナーですよね!!


そんな辻本さんの姿を観て、またユノとチャンミンを思い出しましたwww




無計画な休日その②www


このあと、まさかの事件発生ww