サヨナラ、東京~両国篇 | ゆるぎないものひとつ。

ゆるぎないものひとつ。

東方神起が好きです。
東方神起とともに過ごした歳月を噛みしめながら、
K-POPを楽しんでいます♡




前記事に関しまして、たくさんのお悔みのお言葉を頂戴し、


ありがとうございました。


皆様のあたたかいお心遣いがとても有り難く、少々くたびれておりました心と体に沁みわたっております(*゚.゚)ゞ


近頃では物騒な事件、人の命が軽んじられている風潮が多く見られ、胸が痛みます。


愛するものを失う悲しみ、いのちの尊さ。


身近に起きた「死」という事柄に接し、いのちを育むこと、生きていくことの貴さをあらためて感じた私です。


やはり、尊ばれるべきものは「いのち」ですね。。。。。







さて・・・


6年間の学生生活を終え、いよいよ東京暮らしにサヨナラするときがやってきたミックw


たかがワンルームの引っ越しなんですが、6年という月日で部屋の荷物もど~んと増えました(;^_^A


特にゴミや不用品の処分、最終的な部屋のそうじなんかは一人じゃ無理ですww


ということで、ワタシも引っ越しの手伝いに行くことになったんですが・・・


本来なら引っ越しの2日ほど前から上京する予定が、


「19日から来られない?」


とミックに言われ・・・・・・・・・・・・・・


5日間も家を空けるなんて、雑務がたまるので本当はイヤなんだけど(。・ε・。)


しゃーなし、19日から上京することになったんです。




19日から東京に行くことになった理由ってのが・・・・・・・


なんと! 大相撲を観戦する!! だったんです(笑)(笑)


これは、彼女が春から就職する企業からの宿題!!


いままで体験したことのないアミューズメント(娯楽)を体験すること・・・・・・・・


これが宿題なんですwww


こんなお題を出されて、ムスメは大いに悩みました。


「体験したことのないアミューズメント?」


デズニ―ランドもUSJも行きました。つまり遊園地関係はダメ。


歌舞伎も文楽も能も観た。


オペラも、J-POPもK-POPも、ライブは経験しました。


「あとは何が・・・・・・・??」


レポート提出期限が迫る中、思いついたのは


「お相撲!!」


だったのですwwwww


ちょうど初場所やってる! 両国国技館もミックの家から遠くはありません。


で、


「おかーさん! 一緒にお相撲観戦しようよ!!」


となったのですwwww


友達と行けばいいものを、


「お相撲のこと、解説してくれる人が一緒じゃないと面白くないやん?(`∀´)」


ま、そりゃあねwwwww



お昼過ぎにミックのマンションに到着。 荷物を置いてすぐに両国国技館へと向かいました。


中入りからじゃなくて、幕下から観たいんだってww







国技館って、駅からすぐなんですね~~~音譜


アクセス抜群~~~!!


のぼりが青空にはためてキレイでした~~ヘ(゚∀゚*)ノ


「お相撲観るぞっ(≧▽≦)!!」って気持ちになりますよね音譜音譜




ミックはもちろん、私も大相撲を生で観るのは初めて!


こうして東京で、ミックとふたりでレジャーっぽいことするのも初めてかもしれませんww


「東京=ライブ」という図式ww そして、衣装展www


6年も東京にいましたけど、あまりお出かけっぽいことしてないなぁ~~ww




入場してみると、時間が早かったせいかお客さんもまばら。


外国人観光客が多くて、びっくりしました~~~


ミックは2度ほど席のわからない外人さんに声をかけられて、座席まで連れてってあげてました( ´艸`)


「さっきのカップル、スウェーデンから来はったんやって!そう言うてはった」


あんた、英語しゃべれんの( ̄□ ̄;)!!  スゲー(笑)(笑)


ムスメの成長を感じた瞬間ですwww




そうこうしているうちに、いよいよ中入り。


幕内力士の土俵入り。


話題の遠藤関はピンクの化粧回し! さすが色男♡








席が遠すぎてwww


なんてったって、最後列から2番目なんで(^▽^;)


遠目からでもわかる、おすもうさんの体の大きさ!! 感動~~~アップ



そして、横綱の土俵入り。


さすが白鵬は姿も美しいですね~~~



ミックは体の小さなおすもうさんが、自分よりも大きなおすもうさんを投げる姿に感動していました( ´艸`)


お相撲の醍醐味って、それですよね~~~


人気と実力、どちらも兼ね備えている関取ってかっこいいですもんね~~ラブラブ


ひそかに応援していた、話題の遠藤関も逸ノ城関も横綱・白鵬関も勝ちました~~ヘ(゚∀゚*)ノ


白鵬、つよい~~~!!


お相撲観戦の魅力って、その日の取り組みを楽しむことはもちろんだけど、


江戸時代からタイムスリップしたような国技館の雰囲気を楽しんだり、


お相撲を観ながら食べたり飲んだりww 真剣勝負に一喜一憂www


「ああ、日本人だなぁ~」って(笑)


このワクワク感、さすがは国技。


古来から引き継がれているエンターテイメントだなぁ~って思いました。


初めて観た大相撲に感動し、さぞや素晴らしいレポが書けるのでは?wwww



この日の大相撲観戦は、もちろんミックのお・ご・りwww


楽しかった~~ヘ(゚∀゚*)ノ


ごっつぁんです