私の中で長年の大きな課題を今、クリアするところに来ました!! | 名古屋発全国でつながる! 自信がない、自分を知りたい、幸せになりたい、周りを幸せに、自分大好きになるよ!!

名古屋発全国でつながる! 自信がない、自分を知りたい、幸せになりたい、周りを幸せに、自分大好きになるよ!!

幸せな世界は、女性が創る!!あなたが幸せになることがはじめの一歩です。ぜひ、お手伝いをさせてください。

 
【〜今、ここに来て想うこと〜】
 
 

 

image
 
7〜8年前になりますが、
子育て支援センターで
5年間働いて退職する時、
私の中で課題が2つできていたのを
覚えています。
 
退職の際にも
本当に多くのお褒めの言葉を
頂いてありがたかったのですが、
私の中には大きなモヤモヤが2つあり、
お別れの会のご挨拶でみなさんに
お伝えしたのを覚えています。
 
image
 
1つ目は、
ママたちの悩みを聴きながら、
一緒に涙が出てしまうこと。
 
これは、
一見良さげに見えるかもですが、
プロとして失格だな〜と
常々思っていた事です。
越えられない大きな壁でした。
 
そして2つ目は、
悩みをお聴きして、
解決に向けてお話することはできるけれども、
その先の幸せをみつけて思いっきり
人生を楽しんでもらう方法が分からない
ということでした。
 
あれから7〜8年が経ち、
今、1つの区切りの所に来た✨と
実感しています。
 
先日、講座生さんの結婚式に
参加させて頂きました。



(ドレスも本当にお似合いで美しかった😭✨)

 
講座生さんたちと共に嬉し涙をたくさん流し、
安心して彼女を送り出せる側になれたこと。
 
講座生さん自身も自分の素晴らしさに気づき、
最高の未来をこうして自身の手で
たぐり寄せる事ができたこと。
 
 

 
 
このお仕事を通して、
少しでも
そのお手伝いができたのかもしれないな、
って思えました。
 
image
 
 
これからもっともっと
幸せがあふれる女性を増やしていけるよう
精進していきます。
認定講師200人計画✨など、
また新たなステージへ
向かっていきます💕