9連休最後。明日から仕事始めです。

最終日は勝沼ぶどうの丘へ。

 

ワインが好きなので、飲み比べできる空間が嬉しかった。

でも、そこまでお酒が強いわけではないので、計1時間半くらい試飲場所に滞在して34銘柄。

量にしてボトル1本いかないくらい。

約120銘柄置いてあったので、4分の1くらいしか飲めませんでした。

ワインの中でも好きな味、苦手な味、種類色々感じることができました。

同じ葡萄、熟成方法でも企業や発酵年月によって味が変わる不思議。堪能できて楽しかったです。

 

お昼は牛鍋御膳。4.5ランクの甲府牛ということで、めちゃくちゃ美味しかった。ワインの丘レストランのメニューも捨てがたかったのですが、和食を選んで正解。

 

9連休、練習に遊びに計画通り楽しむことができました。

明日から15連勤。めちゃくちゃ長い休みを作ったのに、それより長いのが解せないのですが。

合宿だったり、京都引率だったり、連勤の中にも楽しいことがたくさんあるので楽しみつつ、頑張りたいと思います。