1日目は海。2日目は山。ということで、山へ。

本当は下の方から歩いて登る本格的な登山をしたかったのですが、手頃な場所がなく、バスで宮城・刈田山山頂まで上がり、1時間半くらいのハイキング。

バスの乗車時には30度近く気温がありましたが、山頂は20度ないくらい。

半袖短パンで行ったため、肌寒いくらいでした。それなりのスピードで歩き、できる限り遠くまで動いてみました。

バス停近くからすぐにたどり着く御釜。

有名なスポットですね。

どこから見るのが綺麗か、いろんな写真を撮ってみました。これが一番気に入った写真です。

雲が多い天気で、この撮影した場所からも雲にかかって見えなくなる時間があるほどでした。

熊野山山頂を目指しましたが、断念。避難小屋の石小屋を見て、帰ってきました。(正直、頑張れば山頂行けたな〜…と思っています。)

昼食の関係で、正味1時間程度のハイキングでした。

バスで駅に戻り、帰るにはもったいないな〜と思う時間だったため、白石城へ。

やはり、ここでも約1時間しか時間はありませんでした。

家に戻る方向に動いているとはいえ、朝の動き出しが8時。(バスの関係で)全体の活動時間は2時間半と1日目とあまり変わりませんでした。

青春18きっぷ2日旅行。3日間にすると岩手・青森まで足を伸ばせたのですが、自分の首を絞めないように…

安く移動して、ちょっと観光名所を回れて、ちょっと贅沢?できるところでして、たのしい2日間でした。