私たちボランティアの限界 | もんにゃんのブログ

もんにゃんのブログ

猫(動物全般)をこよなく愛する❤
Tnrを広めたい✨
殺処分ゼロを目指して✨

私たちがTNRを始めて、半年の月日が過ぎました。

今までに♂11😻♀9😻の20😻

一般的にこの結果が少ないのか、頑張ったのか分からないけれど

最近は、少しずつ周知されてきて

でも、周りが協力的になったとかではなく

例えば日曜日の夜、TNR後で疲労困憊のところに2件の電話が。


赤ちゃん猫を預かったのだけど、何とかならないか?

今の私たちに保護出来る余力はないので、
頼れる先輩k史に相談。

何とか解決出来て。


続いて

赤ちゃんが産まれそうだから、すぐに捕獲して!

ちょっと、待って( ̄▽ ̄;)

私たち、仕事してるし休み前しか出来ないよ汗

しかも、昨日捕獲したところだし涙


すると、

じゃあ、ほっとこうか?

いやいや、それでいいの?


こんなやり取りがしばらく続き、決行することになりましたが


私たちは不幸なねこたちを減らしたいだけなのだけど。


道のりは長く、果てしなく
今後の課題も山積みです(´;ω;`)


こんなときは、ねこたちに癒されるしかないと

こーすけが

どうした(  -_・)?




マリリンは片目しか見えないのだけど、いつも一番最初に何か見つけます。

何か見つけた?