ブラックバード | 音楽日記

音楽日記

〜備忘録〜アコースティックギターの練習のことを中心に

イエスタデイ、原曲の速さで弾けるようにはなりましたが、

むしろ、テンポが走ったりして安定しないことを指摘されました。

足でテンポをとりながら弾くことを提案され、

やってみたら、大体改善されたようでした。

でも、この曲は練習し続けるように言われました。

 

コード弾きでは後で自分で復習することはあっても、

レッスンでは終わりだったんですがねー。

 

でも、自分でも、イエスタデイはまだまだだと思ってます。

 

 

並行して、ビートルズのブラックバードをいただきました。

先生も、難しくて迷っていらっしゃるようでしたが。💦

またコード、ストローク弾きの練習に戻るか、

このまま、アルペジオで頑張るか、

確認されましたもん💧

 

いま、楽譜の三分の一くらい、えっちらおっちらですが、

まあ弾けるようになりました。

 

それまでが大変だった。

病気ぶり返すかと思った💦笑

 

譜読みはただでさえエネルギーいりますが、

ギターのアルペジオは譜読みと暗譜、同時にするんですね。

ほんと、疲れるわー笑

 

仕上がるまで、どのくらいかかるか、

どのくらい仕上がるのか、わかりませんが

その日を楽しみに、練習がんばりまっす💪