「楽しんでくださいね!」 | 音楽日記

音楽日記

〜アコースティックギターの練習のことを中心に〜

アルペジオの変な癖も、まだ直らないし

前回コード弾きは、話にならないほど難しいのを選曲してしまったし

最近のギターはなんだかなー、って思ってた。

 

そしたら、まだ一年足らずのお付き合いの先生に

見透かされたように、

帰り際、

「楽しんでますか?苦しんでますか?」ときかれ、

ちょっと笑って「正直、苦しいですぅ〜」と答えた。

 

「楽しむことが大前提なのでね、

選曲も途中で替えて、全然構わないので、

自分を苦しめないで下さいね。

焦ること全然ないですから」

と、仰ってくださり、救われた!

 

根性なしなのに、変に真面目な私の気を軽くしていただいて

ほんとに感謝🥲

 

そのうえ、一緒に弾いた「春の歌」の先生のストローク、

(私はコード弾き)

すごく上手で、めっちゃカッコいい!!

 

先生についていきますー!がんばりますー!

これからもよろしくお願いしますー!

 

次回はアルペジオの入った曲に入るみたい。

(今までは先生の作ったアルペジオ練習曲)

まだ、癖が直りきらないのに、大丈夫なのかな。

でも、楽しめるといいな。

次回まで、また、癖をなるべく直せるように

がんばろう。