いい先生とは?? | 音楽日記

音楽日記

〜備忘録〜アコースティックギターの練習のことを中心に

この間のレッスンのとき指摘された、

アルペジオ練習の悪い癖が

直っているのか直っていないのか

よくわかりませんねえ。

 

母が

「いい先生のアドバイスは、少ない。

そして、あとは生徒に考えさせる」

って言うんですよー。

 

夫は、

「ある程度上達しないと、先生もそれ以上アドバイスしようがない」

って言うんですよー。

 

今の私の先生、そうなのかな??笑

 

昔師事してた、他の楽器の先生に

「気をつけている『つもり』じゃ、何もなりません!」

って言われたのを思い出す💦

 

今、自分の手応えとしては

悪い癖が少しはマシになったかな、って思ってるけど

『つもり』に過ぎないのかな?

 

レッスンまであと数日、足掻いてみます💦