資産運用歴15年
アラフォーOLももこ
ですおねがい💕


今日は
リーマンショックで失職泣
〜仕事に困ったら・・
意外とおススメ保険会社営業〜


を書きたいと思います鉛筆


リーマンショックで失職絶望
さらに超ブラック企業で失職絶望



ダブル失職短期間に体験した私えーん


心身ともに疲れ果て赤ちゃん泣き
実家に出戻りしましたDASH!


もう少し安定した仕事をしたい・・えーん
と思い、新聞のチラシに入っていた
近くの某国内の生命保険会社に応募メモ
入社することになりましたあんぐり


みなさんご存じの通り
保険会社の生保レディって厳しいんでしょ??
と思われるかと思いますDASH!


私が入ったのは運よく「既存契約者」中心の営業部隊目
基本給が中心の給与体系だったので
そこまでガチガチの営業はしなくて大丈夫でした照れ


「1年に1回のご契約内容確認活動♪」
によって、アポイントをとって、
ご自宅に訪問ニコニコ


ご契約確認をしつつ、
新しいご契約の提案本

ご家族へのご提案本


などをコツコツしていましたニコニコ


幸いお客様はいい方ばかり!おねがい
ご自宅に訪問すると、
昼をごちそういただいたり、おにぎり
お茶菓子が出てきたり、プリン
楽しく営業していました照れ


そして、とてもよかったのが、
「研修がしっかりしていたこと」ニコニコ


電球営業の基本
電球保険の知識
電球保険関係の資格
電球ファイナンシャルプランナーの資格



なんかもこの時期に取っちゃいました!ラブアップ


そして、
「外回りで自由がきいたこと」
も結構良かったです乙女のトキメキ


自宅から近かったため、
昼に家に帰ったり、車
家からお客様に車で訪問したり車


当時独身なので家事はあんまりしていませんでしたが爆笑
昼は自宅で食べたり節約してましたカレー


あと、お客様との訪問の合間など、にっこり
勉強時間などにも充てられました鉛筆


この期間中に、
宅地建物取引主任者
の資格も取りました乙女のトキメキ


そして
「人と接する機会が多い」
のが、もともと人と接するのが好きな私には向いていましたアップ
(これは向き不向きあると思うのですが・・)


そんなこんなで、生保レディ期間中に、
その後の仕事の核となるニコニコ

電球営業スキル
電球対人スキル
電球プレゼンスキル
電球保険の知識
電球お金の知識・FPの資格
電球不動産の知識・宅建の資格



なんかも得ることができましたスター


保険営業が意外とお勧めな理由は

電球常に求人がある
電球不況時にも常に人を募集しているので、入りやすいです



やる気を出せばスキルや資格も身につけられる乙女のトキメキ

保険業界は安定しているから仕事に困らなくなる照れ乙女のトキメキ

女性が多いので、家庭の事情でも休みやすい照れ乙女のトキメキ
なんかがあります乙女のトキメキ乙女のトキメキ


もし、仕事に困ったら、やってみるのも一つの手です電球
私はこのスキルや資格でその後、安定した仕事に就くことができましたお願い
保険会社さん感謝感謝ですスター


保険代理店の仲間でも

保険会社から転職組スター

がたくさんいました目


次は安定した仕事~キャリアアップ術~
を書いていきますお願い