資産運用歴15年
アラフォーOLももこ
ですおねがい💕


今日は
〝私の過去について〟乙女のトキメキ
〜転職〜キャリアアップ体験〜
を書きたいと思います照れ


資格取得を目指しつつも、
資格取得してもそこまで給料も上がらない現状
悶々とした日々を送っていた私DASH!DASH!


とりあえず、新しい世界にチャレンジしよう!!
と当時は大盛り上がりだった、
「不動産金融」業界に飛び込むことにしました学校DASH!


当時JーREITがスタートしてまもないころスター
同じ職場で働いている不動産鑑定士の先輩も
この業界に飛び込んで、給料が上がった!アップ札束
と言う話を聞いていました


転職エージェントに登録ひらめき電球
当時受けたセミナーではパソナグループがやっていた
面接のコツ、履歴書の書き方は大変ためになりましたひらめき電球


それから一気に職務経歴書を作り上げて本
複数のエージェントに登録しましたメモ


何社か面談にもこぎつけ!!ニコニコ
運よくJーREITの運用会社の一つで
2次
職種は「IR・財務
全く財務の知識も経験もなかった私・・煽り
でも当時26歳


若さとポテンシャルを買っていただき
無事就職ニコニコスター


憧れの目黒区勤務スター
不動産金融のバリキャリア職ガーン


しかーし入ってみたらびっくり!!びっくりマーク
残業は常に22時以降までふとん1
終電間近までやることも普通魂が抜ける


決算前なんて、24時の終電逃してまで仕事してたことも大あくび


若かったからできたけど
時給換算したら超安時給じゃない??煽り
当時年俸360万〜380万ほど札束


前職の司法書士事務所より給料が上がって喜んでいたのも束の間
世の中甘くないことを知ります泣き笑い


でもこの時は20代、まだまだ自分はできる✨
と思い込んでいました
財務の仕事も一通り覚えて、
銀行などの金融機関との折衝
法律事務所とのやりとり
契約書の締結まで1人で完結できるようになり
私はできるとアップニコニコ


そこでまた、が出て笑い泣き
当時の同じ業界の外資系の会社に面接に行ってしまいましたあせる


そしたら当時人手が不足してる業界笑い泣き
コチラも運よく通ってしまい
同業界の外資系の運用会社転職乙女のトキメキ


同じ業務でしたが、給料は年俸で420万スター
20代にしては良い?給与水準に喜んで照れ
麻布十番にお引越しニコニコ

これがいわゆる身の丈に合わない出費ですねあせる
この時貯金は0¥

にもかかわらず出費を増やしてました泣くうさぎ

勤務先は六本木一丁目乙女のトキメキ
プチバブル生活スター


しかーし残業は同じく22時ごろまでが普通DASH!
仕事は1人で完結できる仕事だったため、
出勤時間などは10時までのフレックスで自由ニコニコ


でもぐったりして家に帰る生活でした泣


当時28歳照れ
アラサーにして、結婚も考える時期ラブ

キャリアは得たけどあまり幸せを感じられない矛盾を感じていましたあせる


せっかくの憧れの六本木OLラブ
キャリアウーマン目指してきたけどちょっと違う??


同じ会社の女性の副部長なんかもバリキャリ女子目
でも自分がそういう方向で成功するイメージが持てず
苦しんでいました泣くうさぎ


その後、思いがけず、大転換が訪れます
必然的に・・


続く