おはようございます。

断食30日目を迎えた宇宙愛ヒーラーのジョディです。

 

↑今朝のサロン部屋の窓から見える太陽さん

 

------------

 

断食というと「大変ですね」とか「なぜ、そんな苦しいことをするの?」と聞かれることも多いんですが、ボクの場合は単なる好奇心です(笑)

 

ただ、何も食べていないかと聞かれると、口にしてるものは確かに水だけなんですが、何も食べていなというわけでもないんですよね。

 

みなさんが俗にいう『食べ物(食物)』を食べてはいないけど、それと同等か、それ以上のエネルギーをいただいてるのは実感しています。

それをプラーナと呼べばプラーナなのでしょうし、フォトン(光の粒子)といえばフォトン・・・ボクはそれを愛・・・ボク流の言葉を使うなら宇宙=愛=神さまのエネルギーをいただいてるというか、触れてるというか。

 

だから、天気のいい日は朝一番、窓をあけ、思いっきり太陽の光を浴びます。

太陽が無条件の愛でいつも光(ボクにとってのエネルギー)を送ってくれてるのを実感します。

 

ボクが今回断食をするキッカケになった人・・・40日断食業をしたチーちゃんと話してたとき、「食べる楽しみ・食べない楽しみ」って言葉を使ってたんですが、未経験の方からは苦悩とか、修行、大変なことと映ってる「食べない」という体験に実は楽しみってあるっていうんです。

 

そして、それはボクも実感しています。

むしろ、身体(空腹感)は思ったほどひどくなく、むしろその「楽しみ」って方が感じられるから、30日も続けてるのだと思います。

 

っていうか、正直、今は続けてるというより、この状態が自然体になりつつあって、「そろそろ食べてみる楽しみを味わってみるのもいいかもなぁ」くらいな感覚になってます。

 

なんでもそうですが、体験した人にしかわからないことってあります。

しかも、その人の人生の流れによって同じ体験でも異なる実感を伴いますから、要するに他人がしてることにとやかく言えることってなにもないんですよね。

 

ヒーラー、スピリチュアルカウンセラーという仕事柄、ご相談を受ければ答えるんだけど、それはボクの方が知ってるからでなく、その流れがボクに訪れたから、出来るだけのことをし、出来る限りのことをお伝えしてるだけ。間違ってもボクの方が知ってるからとは思ったことがないし、そんな風に感じてるときは心の中で「ストップ!」と声をかけ、再びホーリーやディーバ(ボクの守護霊&守護神たち)にゆだねるようにしてます。

 

逆にいえば、自分のことは自分にしかわからないし、自分を幸せにできるのも、不幸にできるのも自分だけってこと。

この辺が実感としてわかってくると自由度が広がるというか、本当の自分は何がしたいのか、見えてくるように感じます。

 

あ!ひとつだけ!

断食をすすめてるわけでも、断食を体験しようって話しでもないので、何を体験・経験したいかは自分で決めてくださいね~!(念のため💦)

 

ということで、今日も素敵な一日を✨

 

あ!

ひとつお知らせ!

先週末のクリスマスの夜、人生初のインスタでのライブ配信をしたんですが、これから日曜日の21時以降、特に予定がなければライブ配信をしてみようと思ってます。

よかったら、インスタをフォローして遊びにきてください。

ジョディのインスタはこちら