すけすけスキャンのあっすんからもらったデブトラマンとお揃いポーズで💦



こんにちは~!

本日、断食17日目を迎えたところの宇宙愛ヒーラーJODY(ジョディ)です。

 

えっと・・・断食報告日記のほう、なぜに一週間も間があいちゃったかと言いますと・・・

 

体調も心の調子もぜ~~~んぜん変化なくて、書くことがなさすぎて💦

 

十数年前、一日3箱の超ヘビースモーカー(というか、消すタバコで次のタバコに火をつけるチェーンスモーカー)ってところから一気に禁煙して止めたときに似てるかも。

 

それまで何度も禁煙にチャレンジしたんだけど、「体を考えて禁煙せねば!」って思いでやってたときは結局、一週間ももたずに断念えーん

しかも、その度に本数は増えていき、気づけば3箱ペースになってたタラー

 

それがある日、ふと思ったんですよ。

 

「あ!今日でタバコ終わるわ」

 

終わらないといけないでもなければ、終わらせようとか、終わろうでもない。

なぜか「終わる」って、まるで「何かに動かされてるってこと?」ってくらいの感覚で、そう思ったんですよね。

 

そしたらもう全然タバコに関心なくなっちゃって・・・それまでの禁煙は食後になると吸いたくなるから、喫煙OKな飯屋さんって危険地帯だったんですよね。

それがランチ会や忘年会なんかで目の前でパカパカ吸われても全然平気。

 

一生分のタバコをそれまでに吸ったから?

 

禁煙って意識が全くなく、最後の日でスイッチが切れたというか、むしろ最初から吸ってなかったくらいの気持ちでいたんですよね。

だから、逆に吸ってる人の煙が(誘惑でなく)単純に煙いからイヤって思ってたほど。

 

今回の断食もそれに似てて、最初の一回目は体のため、その後も体なり心なりの状態をよくするためだったり、とにかく『せねば』って意識だったんだよね。

だからか、もう空腹で耐えられなくて、ヤルって決めた日程の途中、「一口だけ。ゆっくり噛むから」と、出されたお菓子を帰りの車中で食べてしまい、そこからなし崩しってパターン💦

 

それが今回は「せねば」って思いでなく、なぜか「なんとなくしとこ!」って感じで始めたんですよね。

だからか、キツイはずの3日目~4日目辺りもすんなり通過。

 

水と塩しか味わってないから、味覚的な欲求で何か口に入れたいと思ったことはあるけど、空腹って理由で食欲があがってきたことはなかったなぁ。

 

もう、ここまできたら、何日やっても同じなんじゃないかと思うくらいアセアセ

 

龍体文字の森美智代さんが青汁だけで13年過ごされてるって著書も出されてて、そんなのもありだなぁって思うんだけど、例えば遠出して急に「この店のコレ、食べてみたい!」とか、急に誰かとランチってなったとき、、回復食の期間が必要ですぐに食べれないってのがなあ・・・難点タラー(ま、食べないってのが定着すれば、自分の意識も、周りの対応もそのようになっていくんだろうけど)

 

ということで、あまり参考になってないかもですが、とりあえず、断食17日目の日記でした~!

 

スピリチュアルな話しや心の話し、ヒーリングの話しなんかも、またしていこうと思いますので、お久しぶりのみなさんも、はじめましてなみなさんも、改めてよろしくお願いしま~す😊