訪問ありがとうございますラブラブ

本来のあなたらしい輝きをサポートする

自己愛コーチ☆エネルギー調整師”てる”です。

 

さて、昨日は車を肉体の自分に見立て

誰が運転席にいるのか?って話しから、

自分を大切にするというお話しをしました。

 

今日はもうひとつ。

自分を大切にしてるつもりが

ちょっとズレてたってお話し。

実際にあった出来事なんですが、

これもありがちなのでご紹介しまーす。
(名前:ハピオは実在しない仮名で〜す)

 

ハピオは今日、

会社で大きなプロジェクトをやり遂げ、

ホッと一息ついていました。

 

そのとき、宇宙の法則本に書かれていた、

こんなフレーズを思い出す。

 

「自分のことをちゃんと褒めてあげましょう。

 頑張った日にはご褒美で美味しいものを食べたり」

 

「美味しいものかあ。何にしようかなあ」

そんなことを思ったハピオの脳裏を

卵かけご飯・・・通称TKGがよぎる!

 

「そうだ!普段は卵に醤油だけだけれど、

 ご褒美用に超美味しいTKGを作って食べよう」

 

そう閃いたハピオは早速、美味しいTKGを求め、

クックパッドでレシピを検索!

手羽先入りの親子丼風のを作ることに決定!

 

「今夜、自分ご褒美で美味しいTKGを作りまーす!」と、

SNSで投稿するため、サイトを開いたそのとき・・・

高級レストランで食事してるインスタ映えした画像が!

さらに美味しそうなお寿司や懐石料理が目に飛び込む。

 

それを見ながらハピオは思った。

SNSに写真を貼るにしてもTKGじゃ見劣りするし、

それより何より自分ご褒美がTKGって、

それを見た友達はなんて思うだろう?

 

そんなことを考えながら、

スマホでフランス料理店を検索。

写真映えするお洒落なお店を予約し、

フランス料理を食べることにした。

 

そして夜。

慣れないフランス料理店に戸惑うハピオは、
メニューを見てもわからないから、

すべてオーダーをお任せ。

 

出てくる料理、出てくる料理、

まずくはないんだけど、

なんだか、ノドが乾いて仕方ない。

まずくはないんだ・・・けど・・・

そう、どうしても馴染めない味で、

不味くないの後にどうしても「けど」が付く味。

 

しかも、写真映えを狙って決めた店なのに

店の雰囲気と他のお客さんが気になって

写真なんて撮れたもんじゃない笑い泣き

 

 

メイン料理が出てきたときだけ、

店員に頼み、なんとか一枚だけ撮影してもらうハピオ。

 

食事を済ませ、レジに向かうと、
その値段にまたまたビックリ!!

それでもフランス料理との写真も撮れたし・・・。

帰りのバスに揺られながら、写真をSNSに投稿する。

 

気になって覗く度、過去にはない数の反応が返ってきている。
コメントに返事をしていると、
嬉しい反面、どこか侘しさが・・・。

「自分ご褒美ができてよかった」
って思うんだけど、料理の味同様、
最後にどうしても付いてしまう「けど」。
「自分ご褒美ができてよかった・・・けど・・・」

この「けど」の原因はなんなんでしょうね?

 

「幸せになる」というのと

「幸せそうに見せる」というのは

まったく違うもの。

 

けど、ボクたちって往々にして、
「どうやったら幸せそうに見えるか?」に、
エネルギーを使ってしまうことが多い。

 

これって、昨日の運転席の例えでいうと、
SNSの反応を中心に、
周りの目を運転席に譲った状態。

だから、感想の語尾に「けど」が付いてしまう。

 

ちなみにコレ、

気づいてる方もあるかもしれませんが、

昔、ボクが実際にやったことのある実話です(笑)


さて、ここでひとつ思い出して欲しいことが!

団体旅行で撮った集合写真を見るとき、

あなたはまず最初に誰を探しますか?
自分を探さないだろうか?

それこそ片思いの大好きな人が一緒だったとしても、

ほとんどの人が、まず自分を最初に探しますよね。

そう!
みんな、互いに自分がどう見えてるかに必死で、

あなたが思ってるほど、
あなたのことは気にしてなかったりする。
でも、それはあなたも同じ!お互いさま!

だから、

自分ご褒美をするなら

本当にあなたが欲しいもの

あなたにとってのTKGが幸せへの入口。

それを見つけるコツというか

日常のエクササイズとして、

考えるために使ってる脳を

意識的に感じることに使ってみる!

そんなのをちょっと意識しながら、

今日も一日、自分を大切にしてくださーい!
 

ではでは、今日も

元気に、ハッピーで、豊かな一日を〜ラブラブ

 

 

愛の意識でポチッとしてください。

多くの人に循環して

あなたの元に大きなエネルギーとなって

かえってきますよ
 ↓  ↓

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 


セッション・講演依頼、お問い合わせはコチラ

 

読者登録してね
毎日読んでハッピー&ラッキーに〜♡

43 / 2330 / 101400