いつもお読みいただきありがとうございます♪


ご質問いただきました。😊


質問🙋🙋‍♀️


「起立性調節障害は一般には成長期に発症するとされていますが。鉄タンパク質不足であれば年齢関係なく発症しますか?7歳息子フェリチン13.BUN7で少し前から頭痛→嘔気→腹痛で不登校になっており・・・」



7歳のお子様の不調からの不登校🦭


多いです。


答え「年齢は関係ありません。」


起立性調節障害とは、朝起きられない、めまい😵‍💫


ふらつき、血圧低下など


診断には定義はありますが、治療は血圧を上げる薬ぐらいの対処療法です。🐠


あまり診断にはこだわらずよくなる方法を実践しましょう。🐑


原因は低タンパク、鉄不足です。🐙


血液量が絶対的に少ない🥲


立った時に脳への血流が減ります


めまい、ふらつき、意識障害など起こします。


妊娠中に母が貧血や低タンパクですと


生まれてきた子供も低タンパクと鉄不足です。


起立性調節障害はタンパク質や鉄の必要量が増す


成長期になりやすいですが、


それより早く症状が出る事はあるあるです。🐶


子供はキレート鉄を1錠飲むのも大変かもしれませんが、必要量から言うと飲めれば通常2錠飲んだほうが良いと思います。


是非親子で鉄タンパク質を増やしてみて下さい


半年続けばかなり違ってくると思います🐯


簡単ですが参考にしてください


ご自愛くださいませ❤️


分子栄養学のすゝめ

Drハクの分子栄養学校🏫