プロテインやタンパク質について質問がありました。


ご質問ありがとうございます♪


Q1:プロテインで癌になるの?


Q2:プロテイン飲むと肝臓や腎臓に悪い?


この質問に答えてみたいです。


Q1:プロテインで癌になるの?


A1:プロテイン=癌と仮定します


癌とは?=癌細胞

勝手に増殖し過ぎて、最終的に自己崩壊するもの


毎日体では癌細胞(エラー細胞)が出来ているそうです。



免疫システムに引っかかり始末される


それが通常状態です


癌が目に見えるほど大きくなるという事は


そうエラー細胞が多すぎる


かつ


免疫機能が働かない状態


このアンバランスが


癌細胞が野放しになる


そんなイメージです


現在


日本人の2人に1人は癌になると言われています


そして癌の栄養は糖質です


プロテイン=癌?


プロテインは細胞の元になるので


プロテイン=細胞になると思います


一昔前 昭和の時代


欧米の食文化が入ってきて


日本人が肉や乳製品を食べ出した頃を思い出してください


ファミレス全盛期レストラン🏪


たしかに大腸癌や乳がんが増えました


そしてその反動で


今度はヘルシーブーム(野菜🥦🥬)が流行りました


これらの社会現象は


元々日本人は戦後で低タンパク状態であった


その人達が


急に高タンパク食をすると


消化酵素(タンパク質)不足で


未消化となり、


腸内環境悪化


活性酸素発生


癌発生


かつ


元々戦後の栄養失調状態で


慢性的なビタミンB群不足です


そこに高タンパク食がくると


肝臓の尿素回路が回りきれず


肝障害


腎障害


これが実体です


つまり


高タンパク食=癌や肝腎障害ではなく


低タンパク状態+低ビタミン状態の人がいきなり高タンパク食をすると=癌や肝腎障害になる


ということです。


ここまで読んでいただいた方


ありがとうございます


ゆっくり


あわてず、あせらず、


体の声を聞きながら


継続する事です


まとめ


タンパク質やメガビタミンをゆっくり継続することが健康になる道です


あくまで個人的な意見です


テーマが大きいので


正解は人それぞれあってイイと思います


(ビーガンでめっちゃ健康な人もいます)


今の私なりにお答えさせていただきました


何か参考になれば幸いです


中庸


バランス 


元気100倍


日本ウフフ🇯🇵愛風



気に入っていただけたら


いいね👍フォロー😁


よろしくお願いします🙇