できないことも受け入れることで奇跡が起きる | 札幌 幸せと元気の出る占い&カウンセリング

札幌 幸せと元気の出る占い&カウンセリング

ーその日から笑顔になれる魔法の言葉ー


最近、忘れっぽくなってきたからか







昨日の夜、寝る前にお腹が空いて







眠れなさそうなので






ホットミルクを







用意しようと思って







レンジを開けたら







夜ご飯のおかずが入ってて






キヤー(°▽°)







また、やっちゃった






そんな事があったからか






朝起きると、どこかの番組で






「注文をまちがえる料理店」?






を取材していました






え?






テロップ間違えてる⁇







いえいえ






痴呆症のおばあちゃん達が






ニッコリ笑顔で







おしゃれなお店で働いてるんです







ステキなお店♡





痴呆症だからといって







距離を置くのではなく







それを受け入れて





 
一緒に支えて







居場所を作ってあげる







家族をも、忘れている方もいるのに






少し前のことも、覚えていない方も








それなのに







人前で働いたことで







小さな奇跡が!




次の日、ちゃんと覚えていたそう♡





人って、70代でも80代でも






きっかけ1つで







変われるんですね〜(^∇^)






お店に来ていた息子さんや娘さんが







本当に嬉しそうに、誇らしげに






お母さんを
見つめている姿に感動しました






間違えても、忘れても







周りの人は








怒らないでいられる心のゆとりを






社会の人が何人持っているだろう






今日のメッセージは、







間違えても、忘れても




そこにあなたがいるだけで





愛がいっぱい溢れてる♡





もし、どちらの立場になっても










優しい笑顔でいられる私でいたい







今日も気づきを







愛と感謝で







ありがとうございます