局所再発~抗がん剤治療を終えて再々発まで。 | 乳がんと愛する野郎ども

乳がんと愛する野郎ども

生きる希望の愛するオス猫2匹のこと♡乳がん罹患15年目の治療経過・副作用のこと等…他愛ない日常を記しています。
ステージ4になりベージニオ・アフィ二トールを数年… 現在はDMpC療法で治療中。深刻な病状はアタマの隅っこに!!明るく前向きに生きていたい!その記録です

リンパ節郭清後、

傷が落ち着いたら化学療法6ヶ月。

その後放射線治療という

治療計画でした。

 







おとなしいガンというわりには

再発も1年半後と早く、

年齢的にも若く体力があるので

強い抗がん剤で叩くのが望ましいということで

脱毛決定💧><。

ロングヘアーからハゲちゃびんになりました。

 






◆ドセタキセル4クール・FEC4クール◆




✔️ドセタキセル副作用、体の不調

 

**点滴後4日目には必ずダウン↷↷

→ものすごい倦怠感におそわれました。

2-3日後には元気に!

 

**脱毛 

→60%くらい禿げました 落武者


**便秘

 →マグラックスで効いた



**浮腫み

→利尿剤を服用しましたが効果少なかった

 


**味覚障害

→味の濃い飲食ばかり好んでいました。

(※カレー、鰻のかば焼き、アイスクリーム、フライドポテト、明太子おにぎり)

 


**体重増加 10~12kg増加

→急激な体重増加による心臓肥大 

息切れで階段が2、3段も上れず

 



**膣炎(カンジダ症)

→ドセタキセル翌日にすぐに違和感

 薬局で膣錠剤を購入

 





✔️FEC副作用・体の不調

 


**脱毛 

→残りの毛が全部なくなりました。眉毛もまつげも!全滅。つるっぱげ~

 鼻毛もないのでいつも鼻水ジュルジュルでした



**骨髄抑制

→高熱、外出や面会を避けました。

 


**白血球低下 

→体のだるさ、高熱、白血球が低下すると必ず口内炎ヒリヒリ。

 


**吐き気

→吐き気止めで調節できていた。

リバースは2回だけ。

共にアイスクリームの食べ過ぎ




**食欲減退


**手足先のしびれ・違和感

 

**爪の変色・変化

→シマシマ模様と爪の間から浸出液が出てくるのが気持ち悪かったです。(臭う)


爪がパカパカ浮いて最終的には手足含めて4本爪が取れました。

 

リンパ浮腫発症していたので爪先からの

ばい菌が入らないようにと

全指テーピング、

この頃から消毒に神経質になりました




**痔

→皮膚・粘膜が弱いのでカンジダになったり肛門&直腸の粘膜がやられて

めっちゃ痛い思いをしました。


肛門に火がついているようなハッハッ

強い痛みを抱えてのFEC後半でした。

※2年後に痔の手術をしました。

 

 

 

 

 

 抗がん剤→放射線治療を終え

その後 はホルモン治療

タモキシフェン→フェマーラに。









6年後

再再発の告知を受けた時の衝撃はかなりのもので引きこもりました。



誰にも会いたくなくて


誰とも話したくなくて



なぜ?なぜ


なぜだろう、ばっかり~。



涙は出なかった



ただただ悔しくて惨めだった




あんなに辛い抗がん剤治療を

頑張ってきたのに


なぜわたしだけが?



大好きなお酒も煙草もやめたのに。




なにが悪かったのか?



なにがいけなかったのか...



どうにもならない

過ぎた日のことばかりを思い返す日が

続きました。

 

 




再再発の告知をされたときに


───先生、

わたしはあと5年くらいは

こうやって元気に、、

というか

普通に生活できますか?









わたしの今の症状の

5年生存率が数%という・・・

想像よりも低いことへの

ショックが大きすぎて

随分へこみました。

 




5年生存率



5年生存率



5年生存率



頭に刻み込まれて


なにをしていても



5年生存率が消えなくて



次に浮かぶのが


どーせわたしは・・・



で。。。。。






いじけ虫になった🐛







やけ食いですぐに3キロアップ。🐷





どこから見てもまるまると健康そうで

調子いいみたいだね!って

いわれるたびに

もっと食ってやる!って

元気アピールで

めっちゃ食べました。🐷

 



アホやwww

 

 

やけくそwww




わたしは近いうちに死ぬんだ、って

旦那に残す保険金もチェックした




旦那より長生きするつもりで

旦那には多額の保険金を掛けていたことに笑えた。ニヤリ





ステージ4


よし❗️

ここからイッパツ逆転乙女のトキメキ




旦那より長生きして大金持ちを

夢見るのもいいかな、、

なーんて

開き直った!!





開き直らないとやってらんないのさ!!



なるようにしかならないのさ!!






やけくそのようで

やけくそじゃーない





できることなら

年金をもらう年齢くらいまでは

生きてみたいちゅー



生きたいニコニコ



生きるぞチュー



生きて見せようグラサン






先生に聞いた

ステージ4の5年生存率を

わたしが上げてみせよう




統計通りにはいかないことを

証明してみせよう!






これがいま現在のわたしの目標になりましたピンクハート





ここ読んでる

同病のかたもいっしょに

ステージ4の生存率を上げてみせませう~~ニヤリニヤリニヤリ乙女のトキメキ乙女のトキメキ







乳がんに身体を乗っ取られてたまるか~




エイエイオー


自分に渇!👍️

 

 

ブロ友ちゃんにも渇!

 

 




猫ピンク薔薇読んでくれてありがとうピンク薔薇猫