旅行効果続いてます | ひとりっこの両親在宅介護ブログ

ひとりっこの両親在宅介護ブログ

娘に迷惑をかけまいと、老老・認認介護で限界まで二人暮らしを頑張った両親。でも、遂に限界突破。仕方なく実家に戻ってきて始めた在宅介護。一人っ子のため否応なくやらざる負えない。
平成27年4月じーじは旅立ちました。でも、残されたばーばの介護は続きます。


テーマ:
昨日、仕事が休みでばーばはデイだったので、新しくできた、ららぽーと名古屋に行って来ました。

一階のCAINZ Style Factoryで、つい買ってしまった、クリスマス商品。

かわいいサンタさん。

お気に入りのアラジンのストーブと一緒にパチリ。


ばーばの
「寒なったのに、貧乏人だでストーブも出してもらえんわ。」
という独り言に、一瞬ムッとしたけれど、
「はいはい」
と返事をして、ストーブを出してあげました。

こんなところにも、旅行効果が出ています。

瞬間湯沸かし器のごとく、イライラしていたのが、我慢できるようになっています。

ま、いつまでもつかわかりませんが。

しかし、早々にストーブは出したものの、まだ灯油を買ってないので使えません。


今朝は、シーツと毛布に便が付着していました。

夜中にトイレで排便をして、その後ベッドの上でリハパンを脱いだ時に、付着したんだと思います。

お尻をキレイに拭くことができないので、お尻に便がついたままだったんですね。

シーツと毛布、手洗いで付着した便を落とした後、洗濯しました。

夜中にちゃんと、トイレで排便できたのはえらかったね、なんて思えるようになってます。

旅行効果恐るべし、です。





ぽちっと応援お願いします



こっちもぽちっとね

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス