本日は「介護の日」だそうです。
11月11日は、他にも「ポッキーの日」やら「チンアナゴ」の日やら
たくさんの記念日なんだそうです。
そして今日の内容は、まさに「介護の日」にふさわしい?くさ~い話です。
お嫌な方はスルーしてくださいね。
さて、今日私は仕事が休みだったので、午前中に自分の肩の治療のため、
整形に行き、午後からはのんびりする予定でした。
私が病院に行っていた午前中は、昨日のデイでのお疲れからか、
じじばば揃って爆睡しておりました。
昼ご飯の時間になっても起きてこないので、無理やり起こして、
お昼ご飯を食べさせて、少しゆっくりしていると、
なにやらじーじが立ったり座ったりを繰り返している。
さては、と思いトイレに連れて行っても、パットはオシッコを吸収しているだけ。
じゃあ、ま、いいっっか。
そう思って、私はアイロンかけをするために2階へ。
アイロンかけをしながらも、階下の様子をうかがっていると、
ばーばはベッドでお昼寝中。
いつもなら、じーじも昼食後は一眠りするのに、今日は一人でダイニングに居る。
自室とダイニングを行ったり来たりするのは、いつものことなので放っておいたら
「ガチャ」っと、玄関のカギを開ける音が。
二階の窓から玄関の方を見ると、しっかり上着を着て帽子もかぶって、
一人でお出かけモードのじーじがいた。
いつもなら、すぐにすっ飛んで行って連れ戻すんだけど、
今日はどうも私の腰が重く、しばらく様子を見ることにした。
二階の窓から、家の前の道を歩いている様子が見える。
ものの5分もしないうちに、じーじが戻ってきた。
その顔は「一人でお散歩できたもんね~」という、ドヤ顔だった。
その後、ばーばにネチネチと怒られたのは、言うまでもありません。
ま~ったく、じーじは聞いちゃいないんだけどね。
その後もじーじは横になることはなく、まんじゅうを次々に食べる。
よっぽど、腹が減っているのか?と思っていたら、それが悲劇の元だった。
いつものことと言ったらいつものことなんだけど、
「トイレでうん○踏んづけ、ズリズリ・ペタペタ事件」です。
でも今回は、どんなに拭いても拭いても臭いが消えない。
これは消臭剤がどうのこうのではなく、必ずブツがまだどこかにあるに違いない。
でも、さんざん探したけど、ちっとも見つからない。
さて、長くなったので答えは次回。
ヒント。
我が家の一階のトイレは、引き戸です。
もうわかっちゃったよね~。
ホント、悲惨だったんだよ。
まだ、まだ臭いがとれてない~(((( ;°Д°))))
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村
こっちもぽちっとね