令和元年 5月25日 土曜日
神田明神ホール
1部
♪籠鳥雲を恋う
♪Mercy
♪全力少年
アンコール公演ありがとうございます!
みんなのおかげでのアンコール公演!
完全燃焼してもらえるセトリです!!
♪親不孝
♪Freeze
今日は最終日!果ててしまおうぜ!!
3月27日にうわノそらが発売になって全国ツアーをまわらせてもらった。今日、朝起きて、胸がいっぱいになり、泣きそうになった。
今日は涙はこらえます。
目から汗はかくかも(笑)
汗か涙かわからないw
ではお座りになってもらって、、
全国まわり、馬車や人力車になった旅ですが、
今日は原点の電車のホームにいる気分で、
田んぼの中を電車がすりぬけていくような気分で💗、
窓に映る2人の姿を見ながら💗、
とりあえず片道切符で、
出かけませんか?💗
♪片道切符
なんてロマンチックなMCなんだ💗
♪四半世紀
日本ドリルの話。
せっかく出させて貰ってるのに「ニックはカレーが嫌い」というコメントが多く、まーうるさいこと!(笑)
ミドリのカレーが美味しかった!ホウレンソウのやつ!報告、連絡、相談だね!
ちなみにカレーは嫌いじゃない。単純にあまりたべないもの。
カレーはリハの初日にみんなで食べに行った!
嫌だったら言う。だってオレのリハだもん♪←ヨネさんがするどく「えー」とツッコム。
もうね、ニックの俺俺感がすんごいの(笑)
グイラジは木曜日16時。俺のせいじゃない(笑)
どんどん活躍出来るようにがんばる!!
パパが来てる。
パパの為に日本食を探したのにパスタが食べたいと言った。お国へ帰れ(笑)
パスタは美味しかった?と二階席のパパへニックが問いかける。
パパさんはそーそーと言ったのかな?
まぁまぁだそうです。とニックが訳してくれました。
15時すぎに震度5の地震が発生。とても長く長く揺れていました。
ニックはざわざわする私たちを大丈夫だよと言いながら、ゆっくり優しく落ち着かせてくれました。
さっきの俺俺感はどこいった?(笑)
私は阪神淡路大震災を経験し、家は全壊になりました。部屋はもう何もかもがめちゃくちゃで、宝物だった光GENJIのカセットテープもZARDのアルバムも取り出すことは出来なかった。震度7はものすごい揺れだった。そのうちガスの匂いが地域中に充満して、逃げるのに必死だった。
地震は今でも身体が硬直する。
そんな中でニックはものすごく落ち着いて行動していて、心底頼もしいと思った。
地震で怖い想いをしている人へ僕くは歌で寄り添い、必ず歌っていきます!
♪DR1VE
♪Sticks&Stones
♪わっしょいジャパン!
♪Moonlight Carnival
♪夢中無敵
アンコール
アルバムを発売してツアーをまわり、かけがえのないいい思い出ができた。
より一層、音楽への想いが強くなった!
うわノそらのアルバム全曲を歌うことが出来、また、今までの、自分にとって大切な曲も歌うことが出来た。
みんなの、だれかの居場所となれるような音楽を作っていきたい。
♪WWW
のど自慢で歌ったカバーです
♪世界が終わるまでは
おやつタイム。チーズケーキを頂きました。
どうして最後の曲がカバーだったのだろう。
ニックが歌うカバーも大好きだけど、
私はニックのオリジナルを心から愛している。最後の曲はニックのオリジナルが絶対いい!!とお友達に熱弁してしまった。お友達はそこまでのこだわりはなかったようで私の気持ちにビックリしていた。
ニックが選んだセトリだからいろんな想いがこもっている。そこは分かっている。デビュー前に、最後に歌った大切な歌だもん。あの時と同じように未来を向いている今、深い想いがあることでしょう。
そして大切なカバーライブも控えているものね。
ただ私は、私の想いは、
ニックのオリジナルを心の底から愛している。
願わくばニックで始まりニックで終わってほしい。
今回もうるさくてごめん。
私がどれだけニックのオリジナルを愛してるかをどうしてもブログで叫びたかった。
でもね💗
今までで最高にカッコ良くて、最高に楽しいライブだったよ💗
参加されたfさん、みんな同じ気持ちだと思います💗💗💗
1部は少しかた苦しいブログになっちゃった。
2部はゆる~く書きますね❤