考えてもよく分からない愛があってね・・・
親が子供を大切に想う気持ちは分かるの。
自分がお腹をいためて生んだんだもん。可愛くて仕方ない。
けどね、子供が親を大好きだって想う気持ちが、これがどうしても分からなくて、
さっき娘がね、
「ママ!大好き
」って言って、

ギュッってしてくれたから、思わず聞いてしまったの。
私 「ママがMちゃんを大好きって想えるのは、ママがMちゃんを産んだから当たり前のこと。
じゃあさ、逆にね、Mちゃんはママのこと、どうして大好きって想ってくれるの?子供は親を選べず生まれてきたのに・・・」
娘「ママは私の話をたくさん聞いてくれる。病気になったらたくさん心配してくれる。たくさん愛してくれる。だから私はママが大好きなんだよ!その愛の恩返しなんだよ。
ママはおばあちゃんに優しくしてもらえなかったから、恩返ししたくても出来ないだけなんだよ。」
と。そして、
「鶴の恩返しと同じで、愛の恩返しなんだよ

けどね、ママ!恩返ししなきゃ!なんて思わないでね。無限の恩返しはね、ママが幸せになることなんだよ!ママ、今、とても幸せそうだから嬉しいな。
辛い思いをしてきた昔の家族との想い出あるけど、今、私が生まれて、私と家族になれたんだから、ママは好きなように生きてね!
東京にコンサートにも行ってね!
1度きりの人生だよ!」
と言ってくれました。
ほんの3時間ほど前に生まれた言葉たちです。
涙が止まらなくなりました。
あなたは8歳?
と思うほどです、、、
私にいろんな愛を教えてくれて
ありがとう

本当に幸せ



おやすみ★