我が家の熱中症対策グッズ | コーギー&ゴールデンレトリバー『パピつば楓花☆Happy Life♪』

 

 今年も猛暑がやってきた、、

最高気温☀️39℃とか…終わってる絶望

 

 

そんな訳で、、

 

楓花が愛用している、

熱中症対策グッズをご紹介気づき

 

まずは‥💡

お世話になってる訓練士さんのお勧めで

購入したクーリングコート。

 

災害救助の現場やドッグショーに行かれてる、

訓練士さんオススメだから間違いない♪

 

2022年の夏に購入してから、

我が家の夏の必需品ですウインク

 

水に浸して、軽く絞ってから着せるんですが

クーリングコートと楓花の体の間に手を入れると

結構な時間 ひんやり冷たいのが持続してます。

 

それでいて被毛がビショ濡れにならないので、不思議。

 

お出かけや競技会に行かれる方の

待機の時間や 気温が24℃以上になる環境では

愛犬達を熱中症から守る為にクーリングは必須です。

あまりにもイイので

今年 もう1枚買っちゃいましたウインク

 

 

そして、、

クーリングコートとセットで活躍してるのが

アクアボットキラキラ

お友達から『便利だよウインク』って

誕プレでいただいてから重宝してますラブラブ

 

ノズルが《ストレート・ミスト・シャワー》

3パターンあって

★ストレート‥水飲み・汚れ落とし等

★シャワー‥クーリングコートを着せたまま まんべんなく濡らせるのグッ

あと、愛犬の足が汚れた時にも便利です。

 

 

 

そして、、もうひとつ☆彡

 

昨年7月に**

楓花の親戚犬*きなちゃんママから教えてもらった

りょうざい屋保冷ベストワンキラキラ

 

XLサイズで3.5時間 持続。

 

夏場のお散歩・お出掛けには欠かせないヒマワリ

楓花もひんやり~気持ちいいみたい音譜

 

 

 

先日、交換用に保冷材1セットと

小さいサイズの保冷剤も1セット買い足しましたグッド!

 

交換用は車移動のクレートの中や

カートに入れたら 涼しいかなと思って♪

タオル生地で保冷材カバーを縫い縫い気づき

 

エアコンを付けてても

室内で熱中症になったワンちゃんもいるそうでショボーン

我が家も気をつけないと。。

 

温度や湿度に気をつけて

暑い日は無理はさせないのがイチバンですねひらめき電球